人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルーンフェスタへ

朝早く起きて、佐賀のバルーンフェスタを見に行こうとバスに乗りました。
バス停には結構人がいたので、同じような人が居るんだと一人で納得していました。
が・・・ 皆さんツアーで唐津くんちの方に行ってしまった。
午前中のイベントには間に合わないからと吉野ヶ里遺跡を先に見学する事に
その後バスーンフェスタの会場へ・・・・  午前中で満喫した方々と入れ違いです。
競技開始は3時、暖かいし良い天気ユックリ待っていようと、みかんを買って・・・
2時過ぎ段々風が出てきました。 昨日の競技は風でキャンセルになったとか
放送はつれない内容を話しています。 2時半にどうするか決めるミティングがあり
3時前ようやくGOのサインがでました。 会場は祭日で良い日和のせいか超満員です。
風が強いため一斉離陸はむりなので4~7キロ外側から離陸して
会場内の × マークの目指して飛んできます。 
×の一番近くに自分達のマークを落としたチームの勝ちとの事でした。
待てど暮らせど・・・・ バルーンが見えません。 4時前1機あがりました。
期待は高まります。 もうすぐ沢山のバルーンがやってくる・・・・と
そんな時またつれないアナウンスです。 「風のためキャンセルになりました」
人には心地よい風もバルーンには大変な風らしい。
唯1機だけあがったバルーンが此方を目指して飛んでいますので、それだけでも
見ることにしました。 夕日を浴びたバルーンがんばれ、皆が応援しています。
会場に着地しました。 それだけで拍手です。 飛んでくれて有難うでした。
次回は朝を狙ってバルーン一杯の空を見るぞ~~~ 
バルーンフェスタへ_c0017802_959271.jpg
バルーンフェスタへ_c0017802_9591815.jpg
可愛そうに思ったのか、追加で・・・  バルーンの内側に入れてくれました。
バルーンフェスタへ_c0017802_9593851.jpg

by mimidiary | 2006-11-04 10:15 | 日々の出来事