人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒部ダム

2450Mの室堂から立山のトンネルをトロリーバスで横断して反対側にでます。
しかし、到着したロープウェイ駅は人でごったがえしています。
今回の旅で聞こえてくるのは中国語ばかりです。
香港・台湾の方々が雪を体験に・・・本当に沢山来ています。

自分たちの仲間を探せないのです。
結局携帯で添乗員さんに連絡して到着してるのを確認して
ようやく安心しました。

ロープウェイも人ばかりで景色を楽しむ余裕がありません。
それでも頑張って写した写真が・・・・
黒部ダム_c0017802_1657486.jpg

黒部ダム_c0017802_16572917.jpg

何か作っているのかな? 
黒部ダム_c0017802_1723227.jpg

黒部平で再度ケーブルカーに乗ります。
そして黒部湖に到着です

黒部ダム
水が少なくて・・・ 少し (もっと大きいのかなと思っていました)
黒部ダム_c0017802_16585038.jpg

放水は6月26日からだそうです。
見たいもので訪れる時期が違うんですね
標高1455Mのダムの堰堤を歩いて行きます。 5時をすぎ少し寒くなって来ました
黒部ダム_c0017802_1658067.jpg


又トロリーバスに乗ります。 トンネルの途中で長野県に入りました。
ケーブルカー2回・トロリーバス2回・ロープウェイ1回・高原バス1回乗りました
立山黒部のアルペンルートではイロンナ乗り物に乗るのですね
今日の泊まりは信濃大町、さあツアーバスで向かいましょう
長野側からみた雪の山々
黒部ダム_c0017802_1701640.jpg

さあユックリ夕食を頂いて、温泉を楽しみましょう

by mimidiary | 2016-05-01 17:08 | おばさんの・・・人旅