人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウントクック山へ

今日はマウントクックへ向かいます
朝は何時も雨模様の感じなんです
数時間走ってミルキーブルーのプカキ湖に着きましたが
湖面は銀色に輝いていました。
マウントクック山へ_c0017802_813661.jpg

そうなんです、お日様が厚い雲にかくれていたからなんです。
マウントクック山へ_c0017802_8141788.jpg

お昼をキャンプ場で頂いていよいよトレッキングに入ります。
お天気は回復気味ですがまだまだ怪しい・・・
マウントクック山へ_c0017802_815029.jpg


上の写真はミューラー氷河湖
氷河に削られた色んな物が含まれて銀色をしています。
そこから流れ始めた川も銀色です
マウントクック山へ_c0017802_8171156.jpg


第一吊り橋を超えて・・・
マウントクック山へ_c0017802_8191251.jpg

時々大きな岩が転がっています
でも足元の石は平べったい物ばかりです。丸いものはありません
マウントクック山へ_c0017802_8275717.jpg


いつの間にか青空が広がっています
第2吊り橋を越えると山陰に隠れていたマウントクック山が見え始めました
マウントクック山へ_c0017802_982773.jpg

雲の流れが早く見えたり隠れたり・・・・
マウントクック山へ_c0017802_821967.jpg

再度振り返り見ると頂上2つあるんですね~~~
マウントクック山へ_c0017802_852160.jpg

トレッキングの後半(帰り道)氷河の崩れ落ちるのを3度みました。
ドンと音が聞こえて振り向いて氷河を見ると滝の様に流れて
しばらくすると元の岩山に戻ります。

テカポに向かう時晴れ上がった空とミルキーブルーのプカキ湖を超えて
マウントクック山が綺麗に見えて見ました
マウントクック山へ_c0017802_8212883.jpg

by mimidiary | 2015-04-02 08:42 | おばさんの・・・人旅