人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州国立博物館へ

ボストン美術館展に行ってきました。
大宰府に来たのは始めてです。
別府から高速バスにのり西鉄の電車を乗り継いで・・・・
やっと着きましたよ
すごく暖かくなったので沢山の人が見えてます。
まずは博物館で日本美術似に会わなくては・・・・ね
これが九州国立博物館なのね
九州国立博物館へ_c0017802_22361989.jpg

内もチョットだけ
九州国立博物館へ_c0017802_22374243.jpg

平治物語絵巻と吉備大臣入唐絵巻には沢山の人でしたが、頑張ってみましたよ
色も綺麗に残っていましたし、 絵がなんといっても凄いし、楽しいかったです。

曾我蕭白の龍の大きなこと・・・・
色んな部位のクローズアップが    迫ってきます。
去年のボストンでは見ることが出来なかったので良かったです

これからこの道を戻って太宰府天満宮へ行きましょう~~
九州国立博物館へ_c0017802_22535458.jpg

天満宮の木々は大木ばかりです。
この来のうろはすごく大きい、
九州国立博物館へ_c0017802_22562946.jpg

歴史があるんですね、境内には大木が沢山あります
九州国立博物館へ_c0017802_22565760.jpg

太宰府天満宮
九州国立博物館へ_c0017802_2259048.jpg

お参りしましょう・・・
頭はもう良くなることはないので~~~
ボケないようにお参りしましょ。

by mimidiary | 2013-03-07 23:00 | 日々の出来事