人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えび祭り

姫島のえび祭りに行ってきました。
9時に食券を販売すると10時ごろは完売するとの情報に
別府を6時20分前に出発です。
8時40分のフェリーに乗れば買えると考えての事でしたが???
結構早くついて・・・・・ほんの少しの差で7時半のフェリーの後ろ姿を見送りました。
残念1時間10分待ちです。
この弁当を食べに・・・・きたのです
えび祭り_c0017802_18153888.jpg

弁当を食べ終わると、有名な盆踊りを見せてくれるそうです。 それも楽しみ・・・・。。。
あや踊りは結構ハードな踊りでしたね。 みなさん息がきれていましたよ。
そのあとは子供たちのキツネ踊りです。
次回はお盆に来なくては・・・・。 (本番はもっとモット楽しいでしょうね)
えび祭り_c0017802_18164678.jpg

可愛いキツネちゃん 大活躍でした 子供は何処にいても可愛い~~~
えび祭り_c0017802_18172632.jpg

踊りを見終わったら一目散に帰ります。 雨も降ってきました遠い台風の影響かな!!!
またまた楽しい一日でした。

by mimidiary | 2009-10-27 18:27 | 日々の出来事