人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どぶろぐ祭り

今週はどこもお祭りのようです。
太極拳の仲間達と「白髯田原神社」のどぶろぐ祭りに行ってきました。
神社の周りの道路は片側が駐車場になり、一方通行になってました。
神社の手前からづ~~~と先まで。 田んぼを挟んだ向こう側の道路は
反対向きの一方通行です。
白髯田原神社
どぶろぐ祭り_c0017802_1423414.jpg

次々と参拝する人が増えてきます。 
丁度時間がよかったようで、神官がたくさんのお供え物をしていました。
どぶろぐ祭り_c0017802_1424565.jpg

神殿にお参りしていよいよどぶろぐを頂きます。
飲んでみたら・・・からいよ~~~!!!    甘酒とは違いました。
どぶろぐ祭り_c0017802_1431980.jpg

初めてどぶろぐを飲みました。 秋晴れのいい天気だし景色はいいし・・・・
ゆっくり田舎気分を味わってみましょう
どぶろぐ祭り_c0017802_1432960.jpg

帰りの一方通行の先には「おまわり」さんが待ってました。
飲酒の検査です。 運転手さんにはお持ち帰りセットが準備されてましたので
飲んでませんよ・・・・・
誰も法律は守ってますよ~~~~~ね

by mimidiary | 2009-10-18 14:17 | 日々の出来事