人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別府・山の手・レトロ散歩

別府・山の手・レトロ散歩_c0017802_19343999.jpg

とても良い天気です。 
今日はグローバルタワーからの別府をひとめぐり・・・しましょう。

まず足元の京都大学地球物理学研究所、黒い影の中から下を見てパチリ。

初めて見る景色です。お天気もいいしなかなかの眺めですよ。

今日の参加者は4人、ボランティアガイドさんの声が聞こえないなんて事はありません。
どこも独り占めできる贅沢な数時間が過ごせそうです。


地上100Mの高さから別府駅・高崎山方面を写すとガラスに反射した影の風景も一緒です
別府・山の手・レトロ散歩_c0017802_1937251.jpg

次は仏舎利塔から日出のほうを眺めます。
別府・山の手・レトロ散歩_c0017802_19371342.jpg

ゆっくり左旋回して鶴見岳・扇山を背にした市街地。
別府・山の手・レトロ散歩_c0017802_19372367.jpg

もっと左へ・・・・来ると懐かしいラクテンチ方面です
別府・山の手・レトロ散歩_c0017802_19373344.jpg

真下の景色は取り壊されなければ麻生別荘(前総理大臣関係)とか中山別荘とかのなかなか味のある別荘が残ったはずですが・・・・
これからレトロ散歩が始まります。 楽しみです~~~

by mimidiary | 2009-10-04 19:57 | 日々の出来事