人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確定申告

今まで確定申告の用紙が届いたのに、今年は届きません。
知人の方々は届いてもう申告済みとの事・・・・
仕方なく税務署に連絡して、今日確定申告に行きました。
事前に準備をしてましたのでスムースに行くと思っていたら、会場は沢山の人・・・・
去年は一か所で終わったのに、今年は
1源泉・保険・その他の内容確認  2パソコン入力  
3担当者が結果確認 4提出 と順番に並んで待たなければなりません
結局2時間半かかりました。 
来年度は手引も送られて来ないとの事 (はがきで終わり) 
会場に行ってパソコンで処理して終わりだそうです。
便利なのかな・・・・? 

ところで今梅が綺麗です。
確定申告_c0017802_186539.jpg
確定申告_c0017802_1872464.jpg

しだれ梅はまだ少し早いようですが、梅の季節になりました。
しばらく楽しめそうです

by mimidiary | 2009-02-09 18:08 | 日々の出来事