<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

盛り沢山の最終日です

お昼を頂いて、富の噴水・マリーナバラッジに向かいました。
説明はいろいろ受けたのですが・・・・・・
2時に噴水の水が弱まり、側に行けるそうです

c0017802_15114352.jpg
c0017802_15110841.jpg


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行きます。

上の写真が海水と真水を分ける堰です。

c0017802_15142046.jpg
部屋から見てたのが今目の前です。
所が雨がドンドン追いかけて来ました
c0017802_15155063.jpg

残念ながら雨でこの公園を楽しむ事が出来なくてチョット寂しい・・・・かな

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

c0017802_15231668.jpg
涼しい温室のフラワー・ドームとクラウド・フォレスト(赤道、高山植物)
の2つの温室があります。
広くて涼しいフラワー・ドームのなか
c0017802_15251674.jpg
c0017802_15262288.jpg
c0017802_15270024.jpg
クラウド フォレスト館
此方は赤道直下の高山植物の館だそうです
大きな山の周囲をめぐる空中通路があり、クネクネと下りながら降りてゆきした
c0017802_15283553.jpg
2つのドームを巡っている間、外は大雨が降っていました
お天気さえ良かったらスカイウエイを歩いてスーパーツリーを間近に見たりして
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイをユックリ楽しめたのですが???
少し残念でした


日が暮れて雨も止みました。 これからはリバークルーズです
橋の一つ一つが色んな色でライトアップされていました
この水が水道水になるのか・・・・と

c0017802_15374844.jpg
c0017802_15404454.jpg
c0017802_15410916.jpg

最後は観覧車に乗って夜景を楽しみます

c0017802_15440061.jpg
c0017802_15442987.jpg
マリーナ地区にいろいろ楽しいものが集中してるのですね。
滞在が短すぎて自由に歩く時間がなくて、少し残念

深夜の飛行機で帰ります。 あ~あ 今日はつかれた


[PR]

by mimidiary | 2017-04-08 15:49 | おばさんの・・・人旅

3日目の朝がきました

三日目の夜明けです。
海の方を見ると船がイッパイ。 下の写真の上半分は海です
下の写真の真ん中に堰があります。 そこで海水と、真水に別れています。
真水の方は水道水になるそうです。


c0017802_14405566.jpg

埋め立てで造成された国土に繁栄している小さな国
力強さを感じました。

友人の居る15Fから下のカフェを見るとこんな感じです
毎日朝食はここで頂いてます

c0017802_14453992.jpg
c0017802_14462958.jpg

朝食風景はこんな感じ

c0017802_14491106.jpg



朝食を頂き3棟にある屋上直通のエレベーターで屋上の展望デッキに
行ってみましたが、オープンが8時だと言われてひとまず部屋に戻りました。

9時の待ち合わせだったので、先に行ってチェアーでユックリしてましようと!
そのつもりでのんびりしていましたが、9時近くになっても来ません??
おかしいなと思っていたら、場所を間違えていたのです
慌てて1階まで降りて3棟にまわり57Fへ
何のために一緒に下見をしたのやら・・・?
でも9時半オープンになってたので大丈夫でした


船首部分の展望デッキへ

c0017802_15010698.jpg
船尾の方をながめると、もうプールには・・・・楽しんでる人達がいます
c0017802_15025086.jpg

ドリアンを模して創られた屋根だそうです (トゲトゲしてます)

c0017802_15054243.jpg
c0017802_15071058.jpg

白い半円のアートサイエンス ミュージアム

c0017802_15075903.jpg
屋上からの風景でした


アートサイエンスミュージアムにやって来ました


c0017802_15111603.jpg

内部は
c0017802_15180869.jpg

私達はフューチャー・ワールドに入ってみました

子供たちが楽しそうにしています
滑り台
c0017802_15204193.jpg

滑って見ると、滑った軌跡が・・・・
c0017802_15200719.jpg

自分で塗った塗り絵が画面で動いてます
c0017802_15401948.jpg

子供たち楽しそうです
c0017802_15250935.jpg

此方は絵の上をケンケンパすると色が変わるようです
c0017802_15270090.jpg

ここは子供たちの遊び場みたいでした





[PR]

by mimidiary | 2017-04-07 15:12 | おばさんの・・・人旅

プールに行きましょう

夕暮れが近くなりました。プールに行くことにしました。
55Fまで昇って、乗換て・・・ 57階へ向かいます。
中々厳重です、昨日は若い人達でイッパイでしたが、今日は大人の
時間のようで良い感じですよ
プールは結構深いです。カメラを持って端っこまで行って写真を
撮ることにシました。
下の貯水池と街の夕暮れの風景
c0017802_14253015.jpg


c0017802_14260048.jpg


プールでは深いプールが
2棟の中央から1棟の方へ一つ、3棟の方へ一つ
ジャグジーバスがプールと反対側のヤシの木の下に数個ありました

c0017802_14272572.jpg


日が暮れて来ました。 ビルに光が当たっています

c0017802_14282831.jpg


日没です
c0017802_14293502.jpg

c0017802_15072431.jpg

ネオンがつき始めました
c0017802_14301478.jpg

c0017802_14311968.jpg

夜景がとても綺麗です
c0017802_14381229.jpg
暖かくて、とても大きなタオルにくるまってこの夜景をたっぷり
楽しみました
c0017802_15030636.jpg
綺麗だねー







[PR]

by mimidiary | 2017-04-06 14:52 | おばさんの・・・人旅

世界遺産シンガポール植民地散策です

世界遺産になったシンガポール植物園に蘭の花を・・・・堪能します

到着しました
c0017802_19151986.jpg

入場します
c0017802_19162032.jpg
さあ 蘭の花を楽しみましょう
c0017802_19170402.jpg


c0017802_19222599.jpg


c0017802_19240863.jpg


c0017802_19234573.jpg

c0017802_19245998.jpg


c0017802_19252885.jpg


c0017802_19255436.jpg


c0017802_19262482.jpg

見ざる言わざる聞かざる 何処にもあるのね
c0017802_19270805.jpg
見学路の外側はこんなに広い熱帯植物園でした
c0017802_19273524.jpg
この後雷がなり雨が降り、慌ててバスに戻りました


[PR]

by mimidiary | 2017-04-05 19:35 | おばさんの・・・人旅

市内観光へ出かけましょう

シンガポールは建物がとても面白いと思いました
デザインがとてもユニーク・・・・
とても楽しかったので建物をアップします。
まずマリーナベイサンズホテルの全景

c0017802_17571651.jpg


これはフランス植民地時代のもの、今はホテル

c0017802_18032309.jpg
ユニークなデザインの建物たち
c0017802_18051032.jpg
c0017802_18054489.jpg
c0017802_18064023.jpg
c0017802_18073314.jpg
これはカラフルな色使いです
c0017802_18082010.jpg
c0017802_18185965.jpg
c0017802_18191960.jpg
みどり豊かな公園には大きな木が・・・・素敵です
c0017802_18212904.jpg
マーライオンの像まで来ましたよ
c0017802_18224968.jpg


[PR]

by mimidiary | 2017-04-05 18:18 | おばさんの・・・人旅

シンガポールへ

シンガポールのマリーナベイサンズホテルのプールに
入りたくてやって来ました。 総勢26名

ホテルの予約が出来なくて別のホテルの人も数組ありました
私達2人のみが真ん中の2棟の32階
それ以外の人は1棟の15階あたり、
横移動が出来ないので簡単に行き来できません
何だか二人っきりでチョット寂しい
部屋は広くて、ベランダがあり外に出ることが出来ました

c0017802_21173434.jpg

私達の部屋はウエルカム飾りがありませんでした
友人の部屋の飾りを写させてもらいました
c0017802_21354619.jpg

c0017802_21183953.jpg



バスタブつきが売りだったのですが、大きくて使いづらくて
シャワー室の方を利用してしまいました。

c0017802_21193676.jpg


何のためのバスタブだったのでしょう。 シャワー室とトイレ
c0017802_21204574.jpg


8時45分からスーパーツリーで光と音楽のショーが
c0017802_21214943.jpg


到着時はこんな感じでした
c0017802_21235564.jpg


朝が来るようです。 海には船が沢山停泊しています
c0017802_21270999.jpg


段々日の出が近くなりました。
c0017802_21281848.jpg


マリーナベイサンズホテルの船首方向
c0017802_21290571.jpg


船尾方向
c0017802_21294733.jpg
右の塔の32F ベランダのある部屋のどこかしら

32Fからみた船の下
c0017802_21314807.jpg


朝のスーパーツリー 広い公園の様です
c0017802_21334768.jpg


今日は市内見学です、町に出るのが楽しみです



[PR]

by mimidiary | 2017-04-04 21:36 | おばさんの・・・人旅