<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日暮れて見える光の・・・?

お屋敷の周りを一回りしてみました。
露天を覗いてみたり、日差しのあるテーブルでお茶でものんで
一休み。
お天気が良くて本当に良かった。
寒くないのです。

ショップでは今年のクリスマス飾りで一杯です。
お会計も列が出来ています。
c0017802_13564472.jpg

c0017802_13595472.jpg

日差しが弱くなりました
夕暮れが近づいて来たので光のお庭には変化があるかな・・・?
行って見ることに
c0017802_145268.jpg

日没前のお庭周り
c0017802_1403382.jpg

日没です。
c0017802_1412277.jpg

光はついているのですがまだハッキリとは見えません
c0017802_1433966.jpg


ハッキリするまでは待っていられません
仕方なくハウスの方に戻る事にしました。
c0017802_14131998.jpg

4時になって、マナハウスはライティングされています。
音楽も流され夕方のメニューが始まったみたいです
紫になりました。何だかお化け屋敷みたいね!
c0017802_14113989.jpg

木にも
c0017802_14133530.jpg

c0017802_14143137.jpg

c0017802_1415467.jpg

瓶の門???
c0017802_14135836.jpg

暗くなってきたのでマナハウスとお別れすることにしました。
又あの広いお庭を歩いて戻ることにしました。
歩いているのは私達だけ・・・・
c0017802_14161613.jpg

バス停に着いてバスの時間を見たら5時50分頃しかありません
ここで1時間待ちました。
c0017802_14293570.jpg

今度のバスはダブルデッカーでした。
しかも今回も私達3人です。 貸し切りバスでアリスバーリまでは駅まで
飛ばしてます。 ノンストップでした。
しかし日が暮れるとバスの中でもやはり寒かったです
c0017802_1418844.jpg

電車に乗って落ち着くと・・・・
少し寒かったけど、みんな寝てしまいました。
朝早くから12時間以上・・・大変お疲れ様でした 
[PR]

by mimidiary | 2016-12-11 14:24 | おばさんの・・・人旅

いよいよです

11時40分、入場しました

ここから各部屋を周ります。
c0017802_14385927.jpg

シャンデリアの奥にツリー
c0017802_14411177.jpg

赤い通路
c0017802_15271716.jpg

赤い飾りのツリー
c0017802_1443108.jpg

本で飾られたツリー
c0017802_1452754.jpg

白いツリーの前にテーブルがセットされています
c0017802_14463444.jpg

白い通路
c0017802_14465810.jpg

c0017802_14472219.jpg

白いツリー
c0017802_157159.jpg

c0017802_15314953.jpg


c0017802_14525142.jpg


ツリーの飾り
c0017802_1572956.jpg

紙のツリー
c0017802_1445674.jpg

c0017802_14504996.jpg

出口近く
c0017802_1451824.jpg

今年は赤と白のがテーマなんでしょうか?
赤と白の飾り方が多いように感じました。
期待が大きかったせいか・・・・少し残念な気分になりました

外に出ました。
お屋敷の周りに露天が沢山出ています。
c0017802_14542540.jpg

そこで一休み? ショップでお土産を
物色したりしながら夕暮れを待つことにしましょう
[PR]

by mimidiary | 2016-12-10 14:54 | おばさんの・・・人旅

ワデスドンヘ

今日は冬のロンドンに来た目的の日です。
NHKの番組「世界で一番美しいとき」でみた
ワデスドン マナーハウスのクリスマス飾りを見に行きます。
朝窓の外を見ると、ロンドンに来て初めてのとても良い天気です。
ロンドンアイの色は今日は赤ですね
c0017802_14262898.jpg

わくわくですよ

既存のツアーはありません。いろいろ調べました。
ホームページで入場チケットを取る事から始まりました。
英語なので、苦労しました・・・
結局はチケット予約は義妹に任せる事にしました。

メアリルボーン駅からアリスバーリまでは電車です
そこからはバスを乗り継いで行くのですが、なかなか乗場が見つからず
発車時間はせまりハラハラ・ドキドキでした。

バスを降りていざマナハウスへ
c0017802_1429419.jpg

ロンドンとは違う町並みです
c0017802_14272387.jpg

c0017802_1428521.jpg

この街のホテルです
c0017802_15141489.jpg

此処を曲がって
c0017802_1432583.jpg

マナハウスへの門が見えて来ました
私達は歩きです。 沢山の車が追い越して行きます
c0017802_14304118.jpg

ひろい庭の一角に駐車場があり、そこからバスで正面の庭まで運んでくれるそうです
半数ほどの人はこの庭を楽しみながら歩いています
私達も又々歩きます 今日もたくさん歩きますよ
太陽の位置が低いので長い影が出来ます
c0017802_14403242.jpg

広い、ひ~~ろい芝の庭です。  
c0017802_14404916.jpg

20数分程歩くと・・・ハウスが見えてきました。
c0017802_14424338.jpg

c0017802_14451827.jpg

逆光ばかりで写真は散々です
c0017802_14435231.jpg

 
正面の庭 
c0017802_1574186.jpg

室内から見た別のお庭
c0017802_1585094.jpg

11時40分の入場です。
[PR]

by mimidiary | 2016-12-09 14:49 | おばさんの・・・人旅

夜はミュージカルを。。。

船を降りてタワーヒルの方へ
ロンドン塔の歴史は・・・大変ですね
もともとは要塞、それから宮殿、監獄、処刑場、武器庫、宝物庫
色んな用途で使われたんですね。
c0017802_9254596.jpg

此処からオリジナルツアー・バスの別コースに乗り
トラファルガー広場まで・・・下車して広場に入ります
トラファルガール広場
c0017802_9354883.jpg

c0017802_926958.jpg

立派なライオンの像の周りでは観光客の写真タイム
が始まっています
c0017802_9271139.jpg

以前にはなかったと思うけど・・・・?
指の像が増えていました
c0017802_928952.jpg

広場の正面にはナショナル・ギャラリーがドンと
控えています。
これから絵を堪能したいと思います。
c0017802_9283426.jpg

今夜はミュージカル、「レ・ミゼラブル」を見ます。

夜のピカデリーサーカス付近
c0017802_9294488.jpg

7時すぎ劇場に入りました。
そんなに大きな劇場ではありませんが、素敵です
記念に席から劇場を撮りましょう
c0017802_9302834.jpg

天井
c0017802_9305553.jpg

2階・3階
c0017802_9312386.jpg

7時半 もうすぐ始まります。
c0017802_9314538.jpg

11時近くホテルに帰り着きました
長い一日でした
[PR]

by mimidiary | 2016-12-08 09:24 | 日々の出来事

テムズ川を遊覧

三日目はまず翌日乗る電車の乗り方を確認するためにメアリルボーン駅へ・・・・
鉄道のチケットの買い方や諸々を確認して。
此処から今日の観光が初じまります。

バスや地下鉄に乗るにはオイスターカードが必要という事なのです
一日券が15ポンド
c0017802_9161932.jpg

なんで単独で切符が買えないのか??? 
結局地下鉄で3駅のピカデリーサーカス駅を往復しただけでした
私たちにとってとても高い買い物になりました。

ピカデリーサーカス駅で下車
c0017802_15491631.jpg

バッキンガム宮殿へ向かいます。
バッキンガム宮殿正面の道路から
c0017802_15501176.jpg

丁度騎兵の交代時間か騎兵が戻ってきました。
c0017802_1551631.jpg

宮殿前で
c0017802_15514519.jpg

今日は衛兵の交代式はないけど観光客でイッパイ
c0017802_15522134.jpg


これからウエストミンスターの方へ、公園の側を歩きながら
ビッグベンへ
c0017802_15544419.jpg

テムズ川を船で登って行きます。
c0017802_15553284.jpg

出港です
c0017802_1555585.jpg

橋のいろいろ
c0017802_15571716.jpg

c0017802_15575497.jpg

新しい建物は高いし、形もいろいろです
c0017802_15583273.jpg


タワーブリッジが見えてきました。
前に停泊してるのは軍艦??? 砲台がありますよ
c0017802_15593951.jpg

ロンドン塔
c0017802_1601966.jpg

此処で船を降りました
もう一度タワーブリッジ全景を振り返り、一枚撮りました
c0017802_16125991.jpg

ずーと登ればグリニッジへ行くそうです
[PR]

by mimidiary | 2016-12-07 15:52 | おばさんの・・・人旅

ロンドンへ

11月の後半にロンドンへ行って来ました
冬にロンドンなんて普通考えないんだけれど、今回はどうしても行きたい所が
あり弟夫婦と3人ででかけました
朝一番のフライトで羽田に、そしてロンドンに・・・・・
3時半ごろにヒースローに到着。 
電車に乗り換える頃は既に空は暗くなっており、ホテルに着きチェックイン
部屋に入るともう外に出る元気はありません。
お風呂で温まりすぐにも寝てしまいました。

翌日窓の外を見るとロンドンアイと新しい街の光が目に飛び込んで
来ました。 ロンドンは随分変化したようです。
c0017802_21402413.jpg

そんなに大きな街ではないので、まずは歩いて大英博物館へと向かいました。
街は新しい建物が増えています。
c0017802_21505688.jpg


大英博物館 入ってすぐは
c0017802_2142365.jpg

これからユックリまわります

オリジナルツアー会社のバスで市内半周しましょうと・・・
しかし乗り場探しから始まります。
このバスは日本語の案内があるのでこれにしました
c0017802_21466100.jpg

凄い渋滞で余り進みません。 まあ良いでしょう観念して今日はバスで市内見学です。
対岸にロンドンアイが
c0017802_21493762.jpg

夕暮れのテームズ川から・・・・・
c0017802_21563356.jpg

どんどん渋滞がひどくなります
c0017802_2158102.jpg

ぐるり半周してハイドパークの北の端で下りると外はとても寒くなっています。
少し雨も落ちてる様なので一目散にホテルに戻りました
ホテル23Fから眺めると・・・・
c0017802_2212025.jpg

ひときわ明るいのはハイドパーク????(なんで明るいの???)
クリスマスの特別イベントがあるみたいでした
[PR]

by mimidiary | 2016-12-06 22:01 | おばさんの・・・人旅