<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アフリカンサファリへ行って・・・・

今日は良い天気・・・・
アフリカンサファリへ行ってみることにしました。
近くにあるのに初めてなんです。

私達の乗るバスはライオンさんみたいです。
エサやりなどの注意事項を聞いて出発です
c0017802_19161484.jpg

まずは羊のコーナー、 バスのまわりは羊に囲まれています
c0017802_1916393.jpg

次はくまさん、くまさんにはビスケット
でもこの熊さんは自分をアッピールするほうが良いみたいでした
c0017802_1917025.jpg

ライオンのコーナーでは
c0017802_1917272.jpg

此方はその気なし
c0017802_1918417.jpg

オスのライオンは写せませんでした

草食動物のコーナーではまずバイソン
バイソンさんには餌はありません。
大きなバイソンが単独でアチラコチラにいました。 それらは負け組だそうで
来年の繁殖期まではガマンだそうです
c0017802_19183444.jpg

サイにも餌はありません。 このサイさん道路をゆっくり横断して行く手を塞でたのです
c0017802_19185358.jpg

象さんにはお芋さん
c0017802_19192385.jpg

子象さんは丁度飼育員さんがやってきて、ミルクをあげました
ほんとにアット言う間に飲み干しました
c0017802_19194278.jpg

麒麟さんは可愛い目を長いまつ毛で伏せ目ガチに食べにきます。
麒麟さんにはミカンでした
c0017802_19202941.jpg

すぐになくなったのでこの麒麟はもう別の餌に
c0017802_19205576.jpg

ハイエナ・虎・そしてチーター
チーターの側にはシマウマが一緒です。
シマウマの方が大きい(数倍も重い)ので襲われる事はないそうです。
c0017802_19212071.jpg

50分のバスツアーは結構楽しかったですよ
[PR]

by mimidiary | 2015-09-18 19:26 | 日々の出来事

県立美術館へ

新しい県立美術館へ行ってみました
1階のフロアーと2回の展示室まえのオブジェ
c0017802_15344818.jpg

1回フロアーにはコーヒーコーナー???
テーブルを集めると4葉のクローバーになる?ようですね
天井からは大きな和紙で作られた・・・・
c0017802_15352440.jpg

大分2紀展を見るためにきました。

その後幼稚園から高校生までの絵画展を・・・・
沢山の絵を見ましたが
その中で一番良かったと思ったのは
幼稚園生のこの絵でした。 すごいでしょう
c0017802_1536037.jpg

2年生の優勝者
c0017802_1536117.jpg

中1と中2の優勝者
c0017802_15362731.jpg

高校の優勝者
c0017802_15364939.jpg

各年生ごとに優勝者がいましたが
その他の人も皆すごい絵描きさんです
[PR]

by mimidiary | 2015-09-16 15:40 | 日々の出来事

道路で遊ぼ?

SLIDE THE CITY IN 別府
c0017802_1546520.jpg

12日13日、別府の道路を沢山の人が滑り下りました。
市役所の横の道路が封鎖され、浮き輪に乗った人が温泉水と共に滑っています
スタート地点・ゴール地点 (スタート地点は何重もの人の列が)
c0017802_1547259.jpg

午前中はまだ1レーンが残っていましたが
今は3ツのレーンに次々人が・・・・途中で止まったら係員が押してくれます
c0017802_1550369.jpg

もう一度・・・と浮き輪を持ってスタート地点へ戻ります
c0017802_15505482.jpg

あ~a 楽しいな
青山プールではシンクロが行われていました。
小さな子殿や男女混合チームまで、チョット・・・たのしい
c0017802_15572543.jpg
c0017802_15573573.jpg

[PR]

by mimidiary | 2015-09-13 15:59 | 日々の出来事