<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

二日目は・・・・・?

今日は長門市仙崎の金子みすず記念館を訪ねます
c0017802_17463935.jpg

この写真は子供たちの顔写真で作られていましたよ
c0017802_17472557.jpg

c0017802_17474260.jpg


次は何処にしましょうか?
ママがスマートフォンで探します。 そして千畳敷と言うことに
海のそばだと思ったらドンドン登って着いた所が高原キャンプ場でした
c0017802_17525724.jpg

さっきは向こうの海のそばにいたのです、今は此方の高台なんてね

お天気も良くて海がきれいです
c0017802_17532125.jpg

旅の一行
c0017802_17535676.jpg

姉妹は高いところは平気です。 ドンドン登り・・・
c0017802_17541752.jpg

元乃隅稲成神社
c0017802_181761.jpg

ここから赤い鳥居をドンドンおりていくぞ・・・・
c0017802_1834043.jpg

突端まで来ると大きな岩が・・・・  あそこには行けないな
海の色とってもきれいです
c0017802_18261.jpg

いよいよ子供たち海に入れます
阿川ほうせんぐり海浜公園
沖合に防波堤があり、波静かな海水浴場でした。
c0017802_1893155.jpg

小さな子供でも安心して浮き輪でぷかり
c0017802_1895579.jpg

ようやく海に入れて嬉しそう

角島まで着くと、橋は車で一杯です。 渋滞中なので渡ることはやめました
高い所から写真だけとって~~~
c0017802_18111460.jpg

本州側から九州を眺めます。 この橋をわたると九州に戻ります。
行き交う船をしばし眺めて・・・・ さあ帰りましょう
ここは
c0017802_18123782.jpg

[PR]

by mimidiary | 2015-08-17 18:20 | 日々の出来事

お盆の行事です

お盆の家族旅行体験を初めて3回めです
今年は山口県に出かけることになりました。
杵築と大分と別府の大人4人、子供3人が集まって
ワイワイ過ごします。

最初に来たのは秋芳洞
入り口近くになると涼しい空気が流れてきました
これから中に入ります。
c0017802_2036292.jpg

中の空間はとても広かったです。
鍾乳洞には大変混雑していました。
秋芳洞はこれほど大きい空間だったのかとビックリしました。
3M程の整備された歩道が続いていました。
c0017802_20365574.jpg

百枚皿
c0017802_20371913.jpg
c0017802_20374963.jpg

黄金柱
c0017802_2038445.jpg

大変な混雑の中、写真を撮ったり、追いかけたりしている内に
迷子姉ちゃんになってしまいました。
待ってみたり、探し歩いたりして・・・・
まあ良いか、駐車場に戻れば会えると思い戻ってみると
他の6人は別の出口から出て、タクシーで戻っている途中でした
それほど人でイッパイ

次は秋吉台をドライブすることに・・・・・
秋吉台って広いのですね。 びっくりデス。
広いひろい台地のドライブも素敵です。
c0017802_2039513.jpg

緑の台地と いとこ同士の二人
c0017802_20385594.jpg

この車でやってきました。
c0017802_20402237.jpg

姪の旦那さん以外は女ばかり、彼に感謝
これから湯田温泉へ向かいます
[PR]

by mimidiary | 2015-08-16 20:46 | 日々の出来事