<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フィヨルドで

これからフィヨルドの観光です
いつの間にかとても良い天気になりました

一番代表的風化がこれですね・・・とても綺麗~~~
c0017802_19505726.jpg

U字谷に海が入り込んだ狭いフィヨルドに次から次へと船が出港して行きます。
外洋に出るとすぐに折り返して戻ってくるのです
c0017802_19572657.jpg

c0017802_2015188.jpg

外洋では
c0017802_19523642.jpg

アザラシなの?
c0017802_19525011.jpg

滝も
c0017802_1953178.jpg


今季節は夏から秋へと・・・
ナナカマドは赤くて大きな実を沢山付けています
c0017802_1954599.jpg

そしてバラやダリアが咲き誇っています
c0017802_19562152.jpg

チョッピリフィヨルドの旅でした
[PR]

by mimidiary | 2015-03-31 20:03 | おばさんの・・・人旅

峠を越えると

これから峠越えをします。
c0017802_2036119.jpg

標高945m トンネルに入ります
所が中はほとんど真っ暗の状態なのです。
その中を792mまで一気に下ります
ちょっとこわい感じでした
上の写真が入り口、下の白いカーブの写真が出口です
c0017802_20363828.jpg

優しいドライバーさんが車を止めてくれました
c0017802_20373913.jpg

峠を越えたらお天気が良くなたみたい・・・
キャズムと言う所で 森を散策します。 大きなシダが沢山
森も綺麗だし、シダもとても綺麗です
c0017802_20384091.jpg

橋の下のシダがとても綺麗なので  パチリ
c0017802_20411114.jpg

川の水が作った奇岩もすごいです
水の流れがとても強いようですね、丸い穴ぼこがイッパイ
ハートのように抜けた水の流れも
c0017802_20415299.jpg

此処は雨が沢山降る場所なんです・・・・ね
[PR]

by mimidiary | 2015-03-30 20:53 | おばさんの・・・人旅

再びニュージーランドへ

今年初めての投稿です。 

11時間のフライトを終えオークランドに付きました・・・
でもまだ2時間飛んで、南のフィヨルド観光拠点クイーンズタウンへ
疲れた~~~

クイーンズタウン観光では、小さな町アロータウンで金を探し???
バンジージャンプの発祥地で力強い女性3名の飛ぶのを
見せて頂きました
夕闇に包まれていくワカティプ湖
c0017802_1824173.jpg

木々が少し色づき初めていました
c0017802_18244216.jpg

これから夕食を頂くために町を少し歩いてます
c0017802_1825632.jpg

小さな夜景
c0017802_18252249.jpg

翌朝になりました
尖った山々に囲まれたワカティプ湖の朝の風景
今日はミルフォードサウンド観光です
c0017802_18255767.jpg

途中の風景は氷河が削り通った証拠のU字谷が続きます
あまりお天気が・・・・?と言った感じです
c0017802_1826363.jpg

山ではまだ氷河があちこきにあります
氷河は少し青い色を放ちますので雪とは区別できます(肉眼の方がよくわかります)
山の上の方の白は氷河です。 
氷河と白い雲とU字谷
c0017802_18274427.jpg

今日は片道300キロの行程を往復します。
これから始まり始まり~~~なんです
[PR]

by mimidiary | 2015-03-29 18:45 | おばさんの・・・人旅