<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高原でリラックスを

とてもよい天気だったので今年城島高原に整備された
猪の瀬戸トレッキングコースを歩くことにしました。
コース入口、 ゆっくり秋を満喫しましょう
c0017802_19544592.jpg

c0017802_202034.jpg

途中城島高原の施設がよく見える場所がありましたので
パチリ、小雨が降ってきたり、晴れたりと忙しいです。
c0017802_2024193.jpg

秋色がそこここに見えるようになりました
c0017802_19561394.jpg

森のなかは苔がとても綺麗です。
苔の花・・・?  
c0017802_2034459.jpg

白いのはとても小さなキノコの集団
c0017802_204293.jpg

分かれ道
c0017802_2042943.jpg

私達は猪の瀬戸湿原の方に・・・
c0017802_2045273.jpg

お弁当は湿原の秋が綺麗な場所で・・・・
食べていたら又々雲が降りてきて雨、慌ててあたりの写真を撮って。
c0017802_20115726.jpg

雨が降りそうなので仕方なく11号をテクテク歩いて城島高原に戻りました。
志高湖は紅葉にはまだ少し早いようです。
湖ではボートに集まる白鳥が・・・・ 数が増えたようね
白鳥が水の上を走ってきましたので慌ててパチリ。
c0017802_20125978.jpg

後はお風呂に入って帰るだけですね
[PR]

by mimidiary | 2014-10-27 20:21 | 日々の出来事

綺麗な朝焼け

なんとなく目覚めると綺麗な朝焼けでした
そろそろお天気の変わり目です
c0017802_6362995.jpg
c0017802_636411.jpg

綺麗でしょ・・・・・
[PR]

by mimidiary | 2014-10-20 06:36 | 日々の出来事

台風と虹

10月13日お昼を過ぎると台風が海にでたようで様子が変わってきました。
風雨が収まって周りが見えるようになりました。
そして3時を過ぎるとお日様が・・・・
海の上に綺麗な大きな虹がでましたよ
c0017802_15431943.jpg

2重の虹です
c0017802_15434571.jpg

とても綺麗です。 でもまだ風はあり 小雨も降っています
c0017802_16101792.jpg

c0017802_15555172.jpg

くっきりととても綺麗な虹でした
全国で台風の被害がありませんように
[PR]

by mimidiary | 2014-10-13 15:45 | 日々の出来事

全国で皆既月食です

6時過ぎ皆既月食が始まりました。
登り始めには雲が多くてなかなか綺麗に見えません。
ようやく見えた時は既に半分ちかく欠けていました
海に写る光も随分ちいさくなりました
c0017802_922428.jpg

下から上に向かって欠けたようです。
c0017802_923417.jpg

c0017802_9404883.jpg

皆既になった所で海から戻りました。
1時間も影のお月様が見えるのですものね。
うちに帰って一眼で撮ってみようとしましたが、ブレまくりです。
ブレたお月様が綺麗なので記念にのっけちゃおう・・・と
c0017802_9242448.jpg

左の方から光が見えてきました
c0017802_9251474.jpg

9時前になって随分戻ってきましたので再度コンパクトで撮ってみました
c0017802_9252611.jpg

ただの記念です。 m(__)m
[PR]

by mimidiary | 2014-10-09 09:29 | 日々の出来事