<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑い日が続きます

梅雨が開けると毎日暑いですね
月曜日には大分にも環水平アークの円が現れたそうです。

暑い毎日を頑張って過ごしています。
今年はトマトが実っていますよ。 今日はミニトマトを10個ほど収穫しました。
でもゴーヤの方は去年と一緒・・・・・
真ん中の黄色がゴーヤなんですよ???
c0017802_19582861.jpg

日が沈むと綺麗な夕焼けになったので久しぶりにブログに・・・・
c0017802_19574392.jpg

c0017802_19575675.jpg

風がでて少し涼しくなりました。今日は熱帯夜でなければ良いのだけどな
[PR]

by mimidiary | 2014-07-30 20:00 | 日々の出来事

梅雨は何時開けるの?

今日は17日、この所霧の深い日が多いのです
今日もこんな感じで海も山もまちも見えません。
気分悪~~~
c0017802_6184212.jpg

[PR]

by mimidiary | 2014-07-17 06:20 | 日々の出来事

今年はトマトが稔りました

スーパーで一つだけ売れ残っていたトマトの苗を買い、植えてみました。
それが稔りましたよ
ミニだと思っていたのが4~5センチの実がなっています。
今の所6個、赤くなってきましたよ・・・・
c0017802_1041484.jpg


その後先生からミニトマトとゴーヤの苗を頂きました。
ミニトマトの方は今年は実が着いています。
ちょっと細長い実です。 先生曰く(黄色の方)だねと言う事です。
楽しみ~~~
c0017802_10481678.jpg

ゴーヤの方はこれから花が咲くと思います
[PR]

by mimidiary | 2014-07-06 10:53 | 日々の出来事