<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

岡田美術館

岡田美術館、昨年10月にオープンしたそうです。
c0017802_16375472.jpg

これを見に来たのです
c0017802_16383236.jpg

2時間ほどを美術館で過ごし、少し疲れました
美術館の外には足湯カフェがあります。
c0017802_16393132.jpg

ゆっくり足湯に浸かりながら、壁面一杯に描かれた「風神雷神」の壁画がみられます
映り込みの激しい写真ですが記念に

これからバス停2つ分を歩いて下ります。
c0017802_1640267.jpg

帰りは登山鉄道で下るつもりです
小涌谷駅では登りの電車
c0017802_16402868.jpg

下りの電車もきました 真っ赤な電車です
c0017802_16404670.jpg

宮の下駅から塔ノ沢駅までの間に2度のスイッチバック
がありました。
c0017802_16411267.jpg

谷あいには電車の鉄橋とバスの橋が上下にありました
c0017802_16454359.jpg

登る電車と下る電車が何度もスレ違います。
トンネルも沢山、線路脇は紫陽花が見頃のようです

小田原駅に着きました
c0017802_16432384.jpg

さすがに観光地ですね、沢山の人にあいました
さあ、頑張って帰りましょう・・・・
[PR]

by mimidiary | 2014-06-23 16:51 | おばさんの・・・人旅

箱根駅伝5区

翌日7時45分発の箱根登山バスで小涌園へ向かいます。
箱根駅伝5区をチョッピリ味わいたいと思います。
バスの一番前に乗って・・・
c0017802_9194562.jpg

函嶺洞門が来ました・・・が
横を通り過ぎていきます。 工事中みたいなのです。
c0017802_9202662.jpg

通りすぎて、山下りの方向からの洞門の入り口です
通れなくて少し残念でした
c0017802_9205258.jpg

これからは只々カーブと上り坂の連続です
此処を登っていくのですね
c0017802_9211347.jpg

大平台のヘアピンカーブを登って、富士屋ホテルを過ぎ
c0017802_9214931.jpg

小涌谷の踏切を超えて・・・
c0017802_9222426.jpg

小涌園前に着きました
c0017802_9224710.jpg

小涌園のカーブを曲がった所に今日の目的地
岡田美術館がありました。
c0017802_9232623.jpg

時間が早かったのでチョット歩いてみました。
この山道を選手たちは本当に走るのですね、凄いな・・・・
c0017802_9234991.jpg

9時になったら歌麿の 「深川の雪」 が見られます。
楽しみだな~~~
[PR]

by mimidiary | 2014-06-22 09:27 | おばさんの・・・人旅

小田原城にて

18日激しい雨の中空港へ・・・・
羽田から小田原に向かいます。 
岡田美術館で歌麿の肉筆画を見るためにはるばるやって来ました。
小田原に着くと朝はあんなに寒かったのに少しむしはじめていました。

近くの小田原城を見に行く事にしました。
小田原城は今紫陽花と花菖蒲が満開のようです
c0017802_195733.jpg

雨上がりお客様が沢山いましたよ
c0017802_19573078.jpg

城内に入ると木々はとても立派です。 いろんな歴史を体験したのでしょうね
c0017802_19574642.jpg

立派な門とお庭
c0017802_2004384.jpg

一番高い場所にお城が
c0017802_2005572.jpg

ゆっくり一回りして・・・・
明日は箱根駅伝の5区を登ろうと思います。
[PR]

by mimidiary | 2014-06-21 20:03 | おばさんの・・・人旅