<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨上がりのバラの花

5月15日、午後は晴れると言う予報に力を得て大神ファームの
バラを見ることにしました。
まだ少し怪しいのですが・・・・・ でも駐車してる車も結構います。
c0017802_19471367.jpg
c0017802_19472896.jpg
c0017802_19474325.jpg
c0017802_19475672.jpg
c0017802_19481261.jpg
c0017802_19482939.jpg
c0017802_19484544.jpg
c0017802_1949080.jpg
c0017802_19491427.jpg
c0017802_19492931.jpg

雨を沢山受けて重そうなバラが沢山・・・・
でも午後には青空になりました
[PR]

by mimidiary | 2014-05-18 19:58 | 日々の出来事

松江フォーゲルパークにて

宍道湖のほとりにある松江フォーゲルパークにやって来ました。
花と鳥の楽園だそうです
ずいぶん昔にベコニアの大きな温室に行ったことがあります。

入ってみると
c0017802_15511225.jpg

まず鳥のコーナーに向かいます。
餌付け体験のコーナーでは放し飼いの可愛いい鳥さんがいます。
ペンギンのお散歩の時間もあるようです
c0017802_15533467.jpg

ベコニアの通路へ向かいます
c0017802_1554892.jpg

中を通り抜けます
c0017802_15542892.jpg

ここはゼラニュームのコーナー・・・・かな?
c0017802_15544954.jpg

フクシアのコーナー  
c0017802_1555475.jpg

フクシアも色んな色があるんですね。 綺麗です
c0017802_15551844.jpg
c0017802_15553411.jpg

大きなベコニアもたくさんありました
c0017802_15555951.jpg

さすがにゴールデンウィーク、 どこも混み合っていました。
此処では臨時駐車場に止めて・・・、 送迎バスがピストン輸送してました。

座れない時の為に準備した椅子は使わずにすみラッキーな旅行でした
[PR]

by mimidiary | 2014-05-11 16:10 | おばさんの・・・人旅

ゲゲゲの鬼太郎の里

5月5日
雨が降ったようで一気に気温が下がり、今日は肌寒いのです。
境港の鬼太郎に会いに行く事にしました。
ミズキ・ロード
c0017802_16345992.jpg

こどもの日なので早い内に見てしまおうと言うことです。
すでにみずきロードには子供連れの家族が沢山来ていました。
一つ一つの銅像は小さくて可愛いものでした
c0017802_16431057.jpg

c0017802_16352755.jpg

解るものと解らない物があります。
あまり詳しくありませんが何だか可愛い~~~です
c0017802_16354645.jpg

途中の橋の鬼太郎です
c0017802_16383494.jpg

そしてネズミおやじ
c0017802_16385914.jpg

子供が一緒に記念撮影してました
c0017802_16395581.jpg

ここがゲゲゲの鬼太郎の古里なんですね
[PR]

by mimidiary | 2014-05-10 16:41 | おばさんの・・・人旅

鳥取花回廊の花々

鳥取の花回廊・・・て? 大山が綺麗です
c0017802_180686.jpg

真ん中の温室を周囲1キロの屋根付き回廊が囲んでいます。
雨が降っても楽しめるようになっているようです。
まずは入場すると沢山の花が見られます。
c0017802_17323643.jpg

c0017802_1732543.jpg

そして温室の中にすすむと欄が綺麗でした。
c0017802_17334330.jpg

c0017802_1734985.jpg

温室もとても素敵です
c0017802_17342742.jpg

c0017802_17352011.jpg

温室を一周りして外の回廊の方へでてみます。
c0017802_17361476.jpg

回廊から温室を・・・
c0017802_17363013.jpg

回廊の外側にも色んなガーデンがありました。
此処は花の丘、 ポピーの後ろの山は大山です。
園内を可愛い汽車が案内しています
c0017802_175673.jpg

ビオラの丘から回廊を見ると
c0017802_17483460.jpg

まだまだ園内をみてまわります
[PR]

by mimidiary | 2014-05-09 17:45 | おばさんの・・・人旅

世羅高原の花巡り

世羅高原の花々を見て回ります。
まずは花夢の里。。 此処は芝桜です。結構広いです
c0017802_1423289.jpg

c0017802_14234623.jpg

カブトムシ・クワガタはなんとなくわかったけど、真ん中は・・・・・・?
聞いてみるとカマキリだって・・・・
c0017802_14235950.jpg

それにしても良いお天気です
c0017802_14241394.jpg

次は世羅ゆり園
大きなハウスが並んでいます。一年中ゆりが出荷できるそうです
c0017802_14293925.jpg

c0017802_1430185.jpg

表にでるとそこはビオラで作られた一角がありました
c0017802_14335610.jpg

これらはすべてビオラです
c0017802_14344316.jpg

最後は世羅高原農場
とても広~~~いチュウリップ畑です。
ここが一番広そうです。 3~4つの丘から出来ているようです
来年はもっと広くなるみたい
c0017802_14352447.jpg

c0017802_1435438.jpg
c0017802_1436675.jpg
c0017802_14362846.jpg
c0017802_14364233.jpg
c0017802_14374166.jpg

みんな・ミンナ・・・・チュリップ
世羅高原にはもっともっとこのような施設があるようですが
まずはこれくらいにして・・・・・・
[PR]

by mimidiary | 2014-05-08 14:43 | おばさんの・・・人旅

広島フラワーフェスティバルにて

5月3日、友達に誘われて広島にきています。
ソニックも新幹線も取れてなかったので、早めに出発しました。
そのせいか運良く座ることができました。
広島平和公園ではもう沢山人が集まっていました
まず平和公園を一回り
c0017802_14505960.jpg

原爆ドームあたり
c0017802_1451176.jpg

フラワーフェスティバル会場
c0017802_14513847.jpg

車の流れが止まりました。いよいよ行進がはじまります
c0017802_1454564.jpg

c0017802_14551545.jpg

サンフレッチェ関係の行進
c0017802_1458842.jpg

c0017802_14575470.jpg

ハーレの行進もたっぷり
c0017802_14582223.jpg

マツダ関係
c0017802_14584686.jpg

ユルキャラも
c0017802_1459422.jpg

ものすごい数の団体が次から次へと続くので・・・・・   少しだけ照会します
[PR]

by mimidiary | 2014-05-07 15:06 | おばさんの・・・人旅

興奮しました

世羅から日本海の方へと移動している途中で
とても綺麗な虹が出ている・・・・・
慌てて外に飛び出してみると虹ではありません
なら彩雲だと思いましたが

太陽の周りに浮かぶ「日暈」と「環水平アーク」と言う
自然現象だそうです。 興奮して撮ったものです
c0017802_21442389.jpg

こんなの初めて・・・・すごい 凄い
c0017802_21444366.jpg

c0017802_2225125.jpg

太陽の周りに大きな虹色の光の輪ができる「日暈ひがさ」と
地上近くにほぼ水平な虹が現れる「環水平アーク」と言うそうです

太陽光が上空の薄い雲を通過する際、氷の結晶に反射、屈折してできるそうです
同時に見られるのは珍しい。。。。。
翌日は雨の予報がてていました
空に湿気が多くて・・・・ でも良く晴れているからね、と言いながらみてました

天頂はお日様を真ん中にまんまるの円なのです。
c0017802_22142576.jpg

よくわからないまま、闇雲に撮っていました
c0017802_2145392.jpg

山の中でとても興奮した時間でした
c0017802_21461699.jpg

こんなのなかなか見られないよね
[PR]

by mimidiary | 2014-05-06 21:52 | 日々の出来事