<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

志高湖の桜は・・・・

今日は暖かくてお日様がいっぱい・・・お散歩日和です。
下界の桜は終りなので少し高い方へやって来ました。
志高湖の桜は今満開のようです。 
鶴見岳の頂上が見えてます
c0017802_22242751.jpg

c0017802_22244150.jpg

大きなヤマサクラ (保護指定樹木) 大きくてすごい
c0017802_22434076.jpg

白鳥が羽を暖めながら泳いでいます。
c0017802_22254610.jpg

神楽女湖に回って見ると オタマジャクシがいっぱい泳いでいました
菜の花がとても綺麗です。 まだまだ咲き始めのようです
c0017802_22274971.jpg

水に写った景色が又綺麗でした。
風が出てもとても綺麗・・・ 春は良いね!
c0017802_22305354.jpg

ロープウエイの登り口の桜も見ましょう・・・と
此処は散り始めています。
週末の一気登山の準備が進んでいました
しばらくすると大きな影が走りました。
なんだろうと探しているとロープウエイの影でした。
影と本物の間にちょっとした時間がありちょっとビックリしました。
お日様の力はすごいね? 慌てて撮った写真。
c0017802_22372390.jpg

しばらく待って降りてきたロープウエイも・・・
今年は沢山桜をみましたが、南立石公園はうまく合わなくて・・・
次回ですね
[PR]

by mimidiary | 2014-04-09 22:51 | 日々の出来事

国東半島へ

国東半島一周・・・・・ しばらくぶりです。
空港道路を通りぐるり・・・・
アチラコチラ・・・・・途中で遊びながら・・・本当に久しぶり。 
お昼ごろ長崎鼻へ着くと、まずは真ん中の高台でぐるっと360度。
菜の花がとても綺麗です
c0017802_1858165.jpg

途中で調達したお弁当を鶯の鳴き声を聞きながらすませて・・・
c0017802_1858313.jpg

むこうの島は姫島です
c0017802_18592170.jpg

桜と菜の花のある場所へ移動すると
c0017802_190194.jpg

桜は今が満開  でも雨が降ってきました。
これから荒れる予報が出ています。
c0017802_1901816.jpg

桜も菜の花もどちらも満開・・・  とても綺麗
c0017802_1903011.jpg

雨が降ってきました
たぶんすぐに風で吹き飛ばされる運命のようです
[PR]

by mimidiary | 2014-04-04 19:04 | 日々の出来事

別府の春は・・・

別府の桜もあっと言う間に満開です
2日パストラルからの桜と鯉のぼりと扇山・・・
この時期の名物です
c0017802_2246341.jpg

右近や牡丹桜も咲き始めています。
c0017802_22471430.jpg

パストラルあたりは色んな桜が見られます
c0017802_22473056.jpg

ここから見た扇山はこんなふうに見えるのですね
c0017802_22594469.jpg

別府公園も春爛漫です
c0017802_2250047.jpg

三つ葉ツツジがとても綺麗です
春の花がい~~~ぱい
c0017802_22502933.jpg

竹林も綺麗ですね (たけのこはまだでした)
c0017802_22505090.jpg

午後になって曇ってしまいました。 
それでも仏舎利塔ではお花見してる人が沢山いました
c0017802_2305470.jpg

染井吉野はすぐに散ってしまいますが、その後は八重桜が沢山さきますね
まだまだ楽しめます
[PR]

by mimidiary | 2014-04-03 22:55 | 日々の出来事

4月2日の扇山

4月2日の朝扇山を見ると、 
c0017802_8255792.jpg

上部に焼け残りがあるようですが、マアマアよく焼けたかな?

春木川のある橋の上から
c0017802_859391.jpg

[PR]

by mimidiary | 2014-04-02 08:27 | 日々の出来事

今日から温泉祭です

4月1日今日から温泉祭です
そして今日はお扇山の山焼きがあります。
私達は春木川から見ようと思います。
夕暮れの扇山
c0017802_21331274.jpg

桜満開の春木川
c0017802_21341052.jpg

始まりの花火??が揚がったようです。
音もなく煙が見えると、数秒遅れて爆音がし・・・
c0017802_21343186.jpg

山の稜線に火が灯りました
c0017802_2135962.jpg

c0017802_21353736.jpg

暗くなって来るにしたがい火は広がっていきます 
下に降りてきた炎は横に広がり、次は上えと登って行きました
c0017802_21363167.jpg

c0017802_8443789.jpg

形が色々に変化します
魚になったり、恐竜になったり・・・ 結構楽しい。
c0017802_21364227.jpg

いろんな形に変化しました。
風もなくとても楽しかったです
[PR]

by mimidiary | 2014-04-01 21:43 | 日々の出来事