<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の虹

3時半頃車で走っていたら太くて綺麗な虹が出てました。
急いで帰り慌てて屋上に上がると、もう少し薄くなていましたが
c0017802_20515984.jpg

みぎ側と左側  
c0017802_20521764.jpg

虹を捉えるのは難しいですね 写すまでに雨と光の加減が変わって
なかなか見た時の感激が・・・・
[PR]

by mimidiary | 2013-11-29 20:57 |

南禅寺から哲学の道へ

翌日はまず南禅寺へ向かいます。
山門に登るのは初めてです。 上から眺めると
c0017802_13582786.jpg

山門の屋根が影になっています。

有名な水路では小学生の課外授業のようです
c0017802_1423936.jpg

南禅寺には何度も参拝してると言うことで、哲学の道を歩いて
銀閣寺の方へむかいました。
さすがに一番よい次期です、どこも人で一杯でした
c0017802_1453319.jpg

疎水に写った紅葉
c0017802_1455449.jpg

銀閣寺の後はバスで京都駅にむかったのですが
これがものすごい混雑でした。
私達は座れたのですが、すでにギュウギュウ詰めの状態です
駅までどうなることか・・・・?
京都駅から奈良の方へ一駅、東福寺へ向かいました
とても綺麗ですね・・・・、 でも大変
c0017802_1462711.jpg
c0017802_1465525.jpg

奈良の宿へ着くと、そろそろ日の入りです
夕日がとても綺麗でした
c0017802_1471217.jpg

[PR]

by mimidiary | 2013-11-27 14:19 | おばさんの・・・人旅

夜の京都は

夜になって嵐山に出かけました。
寒くもなく9人もいたので夜の散歩もOKです

名物の湯葉を食べて、真っ暗な中を天越僑へと向かいましたが・・・
竜寺横の宝厳院のライトアップです
紅葉が綺麗でした。
c0017802_20133082.jpg
c0017802_20135280.jpg

此方は渡月橋です
c0017802_2014585.jpg

渡月橋を渡って、京都行きのバスをまちます。
真っ暗なので本当はタクシーで駅へとなるところですが
人数も多いいし寒くもなかったので
子供に戻ったみたいに遊びながら待ちました

京都駅に戻ると京都タワーも・・・・
c0017802_20191942.jpg

京都駅ビルを最上階まで登ります。

クリスマスツリーまえの階段もこの通りです
沢山の人が階段上に座っています。
c0017802_2019542.jpg

最上階からみた月とツリー
クリスマスのイルミネーションが綺麗です。
c0017802_2020238.jpg

本物はどれだ・・・・   ツリーは一つのはずですが・・・?
c0017802_20243477.jpg

このタワーも写り込んだものです

本物のツリーはこれです
c0017802_20252439.jpg

よく遊んでホテルに戻りました。
[PR]

by mimidiary | 2013-11-26 20:31 | おばさんの・・・人旅

秋の京都は・・・・?

同級会が奈良であります。
折角なのでその前に一日京都で遊ぼう~~~と

京都に着くと荷物をホテルに預けて高台寺にやってきました。

緑・赤・黄とても綺麗ですね
c0017802_9553637.jpg

高台寺は ねねさんが秀吉さんの為に建てられたお寺、初めて来ました。
c0017802_9555889.jpg

竹林の竹も 大きくてトテモ立派 
c0017802_9562252.jpg

渡り廊下
c0017802_957422.jpg

此方はねねさんが住まわれた圓徳院の北庭 (伏見城から移されたお庭の一部)
c0017802_1002734.jpg

とてもよい天気通りは人人人でいっぱいです
c0017802_9574057.jpg

鴨川には サギ ゆりかもめ 鴨 カラス と並んでいました
c0017802_1011969.jpg

高瀬川 とても浅い流れです。 落ち葉がアチラコチラに溜まっています
c0017802_1013666.jpg

私達は高台寺から鴨川・高瀬川・京都駅までと散策を楽しみました
とても気持ちのよい散策になりました
[PR]

by mimidiary | 2013-11-25 10:12 | おばさんの・・・人旅

山に霧氷が・・・

風が強くて急に寒くなった日、鶴見岳・由布岳に霧氷が・・・
この秋初めてのような気がします。

城島高原ホテルのお風呂に行ってきました
山の頂上付近に霧氷がみえました。
今年もそんな時期がなって来たようです
由布岳
c0017802_1156481.jpg

鶴見岳の頂上にも霧氷が少し残っていました
c0017802_11573558.jpg

城島高原のホテルのお風呂にはいります
c0017802_11574732.jpg

湯船の周りにはジャグジーやサウナなど
c0017802_11581736.jpg

露天にでてみました
空は雲の動きがとても早かったです
c0017802_11583414.jpg

天気が良くなって本当に良かったな
もう少ししたら露天は寒くて入れませんね・・・・
[PR]

by mimidiary | 2013-11-19 12:05 | 日々の出来事

福祉まつり

太極拳のお仲間と福祉まつりに行ってきました
雨が降ったり、お日様がでたり結構忙しいお天気でしたが・・・・

クレーン車や、はしご車には沢山の子供が並んでいました。
c0017802_20203237.jpg

消防車が沢山並んでいます
c0017802_202195.jpg

舞台では太鼓のチームが演奏中みたいです
c0017802_2021312.jpg

友人の登場したフラを見て終了です。

結構暖かかったので フラの人達・・・・ 良かったね
[PR]

by mimidiary | 2013-11-11 20:26 | 日々の出来事