<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋晴れの日曜日

とても良い天気になりました。
友達4人と杵築の 「歩行ラリー」 に行ってきました。
5分おき(10分かな)・・・? ぐらいに7組ぐらいづつスタートしていきます

速さをきそうわけではなく、記号で指示された(30箇所)場所を探しあて、
クイズを解いたり、ゲームで得点をとったり・・・・
オンタイムで帰り着くのが良いみたい、 でも 正解時間は発表されていません
何だかすごく難しい計算方法でした。
飴屋の坂 
c0017802_19441379.jpg

市役所では あづきをお玉でひとすくい 
(150グラムにどれだけ正しくすくえたかが得点でした)
町をパチリ
c0017802_19464123.jpg

酢屋の坂をみてます
c0017802_19443123.jpg

町に出てみると、こんなに可愛い稔りがありました。
c0017802_19445086.jpg

一つ松邸からお城を眺めてます
c0017802_1945487.jpg

今まで歩た事のない場所をあちら、こちらと回りました。 結構楽しいです 
表彰式です。 ゼッケンは400を超えていました。
一組2名だから 1000人近くがあるいてたんですね
c0017802_19451956.jpg

帰りはもう日が暮れていました。
[PR]

by mimidiary | 2013-10-28 20:09 | 日々の出来事

文理大学の学園祭へ

20日、曇り空の少し寒い日でしたが
学園祭に行ってきました。

チアリーディング部の公演を見るためです。
姪の子供も (まだ5才) 出演すると言う事で、是非みたいと思い
でかけました。

初めて間近で演技をみたのですが、凄いですね
さすがに優勝回数を重ねているクラブです。

小さな子どもの演技もなかなかのものでした。
姪の子供もお姉ちゃんの上で演技してたので、ちょっとビックリしました。
入場時間まで少し腹ごしらえを・・・
c0017802_213182.jpg

キャンパスの中を一巡り
c0017802_2132189.jpg
 
NBUのギャラリー展を見に行くと、綺麗な場所が・・・
c0017802_213421.jpg

入場を待つ人が沢山です。
整理券があるの・・・良かった。
c0017802_217982.jpg

とにかくビックリしました。
人間って凄いんですね
[PR]

by mimidiary | 2013-10-21 21:06 | 日々の出来事

草間彌生展

明日で終り・・・ という事で 大分市美術館へ
草間さんの作品を堪能しました

かぼちゃです。  寄りかかりたくなりますね・・・でもダメですよ
c0017802_2035213.jpg

この部屋だけは写真OKです
草間さんのチユーリップ
c0017802_2035182.jpg
c0017802_20355361.jpg

窓の外も水玉・・・・
c0017802_20363936.jpg

由布岳・高崎山の後ろに鶴見岳が少し見えてるのですが・・・・
別府の山々が曇り空の中で綺麗に見えました
c0017802_20365737.jpg

別大国道では別府のゆけむりがすごかったです
条件が良かったのですね、別府の中心部以外は湯けむりが立ち昇っていました
[PR]

by mimidiary | 2013-10-19 20:47 | 日々の出来事

安心院へ

秋晴れの気持ちのよい日です。
ワイン祭りに行ってきました。
高台から見た由布岳・鶴見岳・伽藍岳と安心院の風景です
c0017802_20555518.jpg

帰りに東椎屋の滝へ
c0017802_20561968.jpg

お祭りがあるようです。 準備をしていました。
c0017802_20564418.jpg

東椎屋の滝
落差85M、広い滝壺を持っています。
見事ですね
c0017802_20565919.jpg

水の侵食の力がこんなカーブをつくりました
侵食の痕跡は沢山ありました。
長い時間が流れた・・・のを 感じました
c0017802_20571964.jpg

ぐるりと一周して下流に流れていきます
c0017802_20573415.jpg

途中で一休みしてお弁当を食べていると
水の流れの。。。。 水玉の影が・・・
何だか素敵でシャターを押しました。
c0017802_205756100.jpg

東椎屋の滝、初めて行ったのですが良い所でした
[PR]

by mimidiary | 2013-10-13 21:11 | 日々の出来事

霧の中をお出かけ

友人から日田に行くので・・・・ と お誘いがあり、すぐにOK
台風が西の方へ向かっている影響で高速は通行禁止です
この霧です
c0017802_12321576.jpg

日田の用事を済ませた後は自由時間
天ヶ瀬の高原でスタミナ丼を食べて、午後の遊びにそなえます。

途中 道路すぐ脇に観音の滝がありました。
c0017802_12521856.jpg
c0017802_12523983.jpg

豊後森駅の操車場後を見にいきました。
全国的にも珍しい建物なので観光遺産として整備されているようです
c0017802_12342741.jpg

丁度久大線の電車がきました
c0017802_12333945.jpg

ここから見た切り株山 (ようやく見えてきました)
c0017802_12345134.jpg

後はゆっくり温泉に入って・・・・ 今日も楽しい一日でした
[PR]

by mimidiary | 2013-10-07 12:47 | 日々の出来事