<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨も止んで・・・・

久しぶりの雨もやみ大地も生き返ったよう
他の場所ではものすごい豪雨に見舞われ、又災害ばかりです。

降れば豪雨・・・・ 降らねば水飢饉~~~
最近は極端で、いったいどうなるのでしょう

4時頃空にはうろこ雲 (だと思うのです) が広がっていました
c0017802_1912289.jpg

7時では夕焼け雲がとても綺麗でした。
鶴見岳から立ち上ってます
c0017802_19134825.jpg

明日はまた暑くなりそうです。
[PR]

by mimidiary | 2013-08-26 19:14 | 日々の出来事

収穫・・・・・?

太極拳の先生にミニトマトとゴーヤの苗を頂きました。
土を買ってきてベランダ菜園と頑張って見たのですが
植えた時期も遅かったのか、花は咲くのですが実がつきません。

ようやく・・・・・
1個だけ稔りました。
ミニトマトもゴーヤも1センチ程の実が

来年はもっと早くから挑戦してみましょう
c0017802_16233011.jpg

[PR]

by mimidiary | 2013-08-25 16:22 | 日々の出来事

ひまわり

太神ファームのヒマワリを見に行きました。
お天気が良ずぎてあついあつい
c0017802_20453366.jpg

ヒマワリってこんな感じ?
c0017802_20455130.jpg

チョコレート色のヒマワリ
c0017802_2046860.jpg

これも普通のヒマワリ??
c0017802_20462133.jpg

黄色が綺麗なヒマワリ
c0017802_20464161.jpg

色んな種類があるんだね
あまり熱くて早々に退散です
[PR]

by mimidiary | 2013-08-23 20:51 | 日々の出来事

お盆のある日

お盆のある日大勢で久住・阿蘇へとお出かけです。
まず長者原のタデ原湿原で探検です。

子どもたちは走る走る・・・・・ パパは大変
ボケた写真をUP
c0017802_2050377.jpg

ヒゴタイは今とっても綺麗な色でした。
c0017802_1956291.jpg

お天気は曇りがちで、気温も過ごしやすい
やはり高いところは気持ちいい~~~
c0017802_19562883.jpg

夫婦滝があると言うので行って見ると・・・・
道からだとただの水田なのに、階段を少し降りて行くと
右と左から滝になって落ちでいます。 
子どもたちは水に入って大変でした
c0017802_19564824.jpg

7滝めぐりが出来るとの事でしたが・・・・
パパ・ママは大変
c0017802_19571472.jpg

c0017802_20545792.jpg

子どもたちはとうとうずぶ濡れになりました。
c0017802_19573563.jpg

今日は阿蘇でお泊りです。
阿蘇は雨になりました。 翌日は草千里で遊びます。
中岳は
c0017802_1958085.jpg

此処もヒトで一杯でしたが、皆でまたまた探検です。

c0017802_20521032.jpg

雨が降ってきそうな・・・・ 怪しい雲が湧いてきました。
みんなよく遊んだね
[PR]

by mimidiary | 2013-08-20 19:59 | 日々の出来事

今日も暑くなりそう

よく眠れなくて・・・・
早くから動くことにしました。
まず、植物にお水を・・・・・  朝焼けがとても綺麗です。
木々の間からお日様が見えて来ました
c0017802_6392969.jpg

右の雲の中にお日様が隠れました。 空が青い・・・ 綺麗だな~~~ 
c0017802_6394680.jpg

実は朝早くから布団干しを始めたのでした。
c0017802_640121.jpg

今日も一段と暑くなりそうです
[PR]

by mimidiary | 2013-08-03 06:48 | 日々の出来事