<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雷雨がきた

今日久しぶりに雨が降りました。
講座を受けてる最中に雨の音が聞こえて来ました。
「結構降ってるな?」と思っていたら雷が鳴り始めました。
ビクビクしながらに一時でした。

雨のお陰で過ごしやすい一日になりましたが、
夜8時過ぎベランダにでて涼んでいたら、鶴見岳の後ろの方の雲の中で
雷さまが激しく活動してるようです。
鶴見岳の後ろが激しく光ったり、稲妻が横に流れたりしています。
何度も何度も・・・  とても激しく活動してたようです。
遠いようで音は聞こえません。
9時のニュースでは県西の方に雷注意報がでていました。
大丈夫だったかな? 去年は大雨に襲われて地区です心配です。
9時半頃には見えなくなりました。
初めての経験だったので記録しておきましょう
[PR]

by mimidiary | 2013-07-26 21:57 | 日々の出来事

夕焼けが綺麗

毎日暑い日が続きます。
我家は夜が暑い暑い~~~~
7時半頃気がつくと綺麗な夕焼けになりました。
この夏は夕立はまだ1回しかありません。
たまには降って欲しいです
c0017802_19472037.jpg
c0017802_19473340.jpg
c0017802_19474559.jpg

夕焼け3景でした
[PR]

by mimidiary | 2013-07-23 19:50 | 日々の出来事

今朝の海は

7月8日 午前6時半

今日はとてもよい天気です。 まず海をながめると白くもや~~~と
しています。
よく見えない、寝ぼけてすのかな・・・・? と思ったけど
よくよく見たら、海の上だけモヤがかかっているようです。
綺麗です
c0017802_6455741.jpg

大雨の時期もおわりかな?
[PR]

by mimidiary | 2013-07-08 06:45 | 日々の出来事

7月7日

珍しく青空が見えた。
お昼過ぎには入道雲も見え夏の気配がしてきましたよ

この所毎日暑くて・・・ 夜も暑くて・・・・ 大変つらい毎日です。
でも今日は少し過ごしやすくなっています。
昨日は東京方面が梅雨明けしたし、そろそろ梅雨明けするかな・・・・?
山側は日没
c0017802_195570.jpg

海側の雲
c0017802_1952475.jpg

明日はどうかな???
[PR]

by mimidiary | 2013-07-07 19:08 | 日々の出来事