<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

薔薇の時期です

母の日 とてもよい天気です。
予定のない◎◎グループは薔薇を見に行くことにしました。

さすが日曜日、駐車場が満杯でした。
こんな日もあるのですね~~~

季節の花をまず一周りしてバラの区域に
c0017802_14541186.jpg

難しい名前に・・・覚えられません。
お天気が良すぎて・・・・
c0017802_14544585.jpg
c0017802_14545031.jpg

別府湾・いけすのむこうに大分の工場地帯
c0017802_14591879.jpg

暑い一日でした
[PR]

by mimidiary | 2013-05-13 15:02 | 日々の出来事

今日の景色

霧が立ち込めた朝です。

だいぶはれて来ました。 何だか似た形の景色に
ついぱちり
c0017802_10273100.jpg

我家から見た高崎山と手前は木々のかたち・・・
[PR]

by mimidiary | 2013-05-11 10:28 | 日々の出来事

5月になって

5月になって爽やかな天気が続いています。
こどもの日に西寒多神社の藤祭にやって来ました。

藤もそろそろ終わりに近づいています
藤のトンネルに覆われた小さな川を渡ります、
c0017802_828436.jpg

渡るとすぐに樹齢450年以上と言われる藤がどんと・・・
幹周りが約3メートル・・・  すごいね
c0017802_8292872.jpg

枝もこのとおりです
c0017802_829448.jpg

花はそろそろ終わりに近づいています
c0017802_830539.jpg

今日はお参りする方も沢山います。
11時から神楽殿では神楽がまわれます。
c0017802_830473.jpg

此方は参道にかかる万年橋 (アーチ形で151年前に作られた) です
c0017802_8315100.jpg

藤も見事ですがツツジも立派、ここでお昼を食べることに・・・
c0017802_8312120.jpg

神楽は又あした
[PR]

by mimidiary | 2013-05-06 08:43 | 日々の出来事