<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さて、桜と言えば

慶州は良い天気です・・・が、 寒い・・・
チョット高い場所にある(と言っても700メートルぐらいですが)
世界遺産石窟庵に向かいます。
鐘楼には大きな鐘がありました。
c0017802_21511837.jpg

この門から石窟に向かいます。
c0017802_21522669.jpg

お日様に照らされて積もった雪が滑り落ちてきました。
c0017802_2153515.jpg

白いのは桜ではなく雪です
c0017802_21534757.jpg


ようやく 桜・さくら・サクラが 体験出来ました。
c0017802_21552838.jpg

まだ此処普門湖畔では 残っていました。
此処はどうやら半分ぐらい散り残ってくれてました。
大きな人造湖の周りはまだまだ綺麗です。
c0017802_21561024.jpg

30万本の桜が咲き誇る予定の鐘海へきました。
少し南に下りましたので山の方には桜がみえましたが
綺麗な桜のトンネルだったでしょうね。
c0017802_21572393.jpg

丁度列車が出発しました。
その後は皆で線路に降りて写真を撮りまくっています。
c0017802_21575584.jpg

面白いです。
桜の街路樹が延々と続きます。
時々さくらと松が交互に植えられています。
この街路樹の組み合わせは初めての体験です。

釜山に戻るとほとんど散っています。
c0017802_21592211.jpg

申し訳ないと言うことで海軍の基地内桜を見せてくれました。
c0017802_21595472.jpg

可愛い水兵さん???がアチコチ・・・
警備?ご苦労様です
[PR]

by mimidiary | 2013-04-11 21:59 | おばさんの・・・人旅

桜を求めて

コリもせずに桜に会いに行きました。
今年は韓国の34万本の桜が見たかったのですが・・・・・・・?

今年はどこも早く咲いたようです。
世界遺産仏国寺の桜も散った後・・・・・・
前朴大統領が書いたのだそうです。 
山門  きれいな字ですね
c0017802_19042100.jpg

韓国のお寺は緑が綺麗です。
回廊のあるお寺として有名だそうです。
千手観音様
c0017802_1912074.jpg

古墳が23あるのだそうです。
広いひろい場所は日曜日なのでサイクリングしたり、凧あげしたりしてる
市民たくさん。
その中を日本からの桜見物の日本人が 我々だけでも110名以上
他の旅行会社も同じようなもの~~~~
日本人は本当に桜がすきなのですね。
c0017802_1913344.jpg

桜の丘は半月城 もう一つはナントカ星台?? 忘れました。
c0017802_192249.jpg

この辺りはとても広い場所です。
昔のものが整備されてきてるようです
[PR]

by mimidiary | 2013-04-10 19:14 | おばさんの・・・人旅

温泉まつり

4月1日 温泉まつり、とてもよい天気です。
鉄輪の地獄蒸し工房でお接待・・・蒸しあがりの石垣もちを頂きました。
今日は地獄を渡り歩く事ができますよ~~~
まず海地獄へ池に映り込む春の気配
c0017802_1549329.jpg

噴気孔の側のツツジは半分咲いて・・・・
c0017802_15493117.jpg

綺麗なマンサクの花
c0017802_15495573.jpg

睡蓮の池では、睡蓮が桜の花びらで飾られて
c0017802_1550268.jpg

山地獄ではブーゲンビリアが綺麗です
c0017802_15543692.jpg

バナナの花が咲いています。素論実もついていました
c0017802_1556613.jpg

かまど地獄でもイロイロ試して・・・・
地獄は綺麗ですね~~~
c0017802_15575276.jpg

地獄は 極楽 極楽  温泉も極楽だ~~~
[PR]

by mimidiary | 2013-04-02 16:01 | 日々の出来事