<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3時の虹

3時の虹は少し高い位置に
c0017802_1595329.jpg

[PR]

by mimidiary | 2012-09-30 15:10 |

台風17号と虹

台風が近畿に近づいた頃別府はお日様が出てきました。
細かい雨と太陽
こんな時はよく虹がでます。

2時半頃、低い位置に虹がデました。
c0017802_14514888.jpg

湾には台風を避けた船舶がかなりいます。
その上に虹がかかりました。
c0017802_1452294.jpg

まだ雨模様の時は、こんな風景でした。
c0017802_14521352.jpg

どこも台風のダメージがなければ・・・と 祈ります
[PR]

by mimidiary | 2012-09-30 14:56 |

涼しくなって・・・・

5時を過ぎて涼しくなりました。
良いお天気だったので少し散歩することにしました。
春来川沿いに白と赤の彼岸花を植えている所があるので・・・・
c0017802_1815245.jpg

お日様は山の影になってしまいました
c0017802_18153234.jpg

空の雲が薄い彩雲になりました
c0017802_1815494.jpg

東の空にはお月様が出ています
c0017802_1816388.jpg

そろそろコスモスの季節ですね。
ここはあまり種類が・・・・  綺麗なコスモスを見に行かないとね
c0017802_18161423.jpg

大分方面にはお日様がまだ・・・・
c0017802_18162735.jpg

お散歩も良いね
[PR]

by mimidiary | 2012-09-26 18:23 | 日々の出来事

雨の高原を行ったり来たり

午後になって雨もまだまだ降っていますが。。。
このあたりに広大なそば畑があると言う事で見つけに行く事に・・・
まもなく熊本県に入ったけど・・・ なかなか見つからない。
通行止めの道やなにやら???
再度情報源の方に教わってようやくみつけました。

まずは 雨の高原風景
ここはソバではなくススキが美しい・・・ その内そば畑になるのかも?
c0017802_10235613.jpg

この道は奥へ奥へと続いています。
勿論  そば畑です。
c0017802_1023433.jpg

そば畑の一部です
c0017802_10242742.jpg

後ろの山が雨に霞んで、なんとなく綺麗な景色です。
c0017802_10241332.jpg

真っ白なソバの花の中に一つ見つけました。
赤い実がなっている蕎麦の花です。
可憐で可愛いです
c0017802_10245116.jpg

勿論この後ソバを食べに行きましたが
お客さんが沢山、だいぶ待ちそう~~~
[PR]

by mimidiary | 2012-09-23 10:35 | 日々の出来事

七つ森古墳群の彼岸花

七つ森古墳群の彼岸花に会いに来ました。
初めての訪問です。

朝はよく晴れていましたが、七つ森古墳群に着く頃は曇ってしまいました。
別府からだと遠いですね。 もう少しで熊本県です。

今が一番綺麗な頃かな・・・・?
c0017802_1991822.jpg

沢山の人が来ています。
カメラマンも沢山いましたよ~~~
c0017802_199285.jpg

このお兄さん・・・なぜか可愛いお人形さんをセットして写していました。
c0017802_199504.jpg

少し高い古墳が7・・・
綺麗に刈り込まれ、回りを彼岸花が取り囲んでいます。
さすがに木々は大きく苔しています。 それも結構沢山ありました。
c0017802_1993388.jpg

まもなく雨になりました。
それでも見物に見える方は続々です。
c0017802_19101627.jpg

蕾もまだまだ沢山ありましたので、来週の中頃までは、大丈夫~~~かも?
[PR]

by mimidiary | 2012-09-22 19:23 | 日々の出来事

オランダの絵画は・・・・

今回の旅で会えたオランダの画家たちの絵です。
ゴッポ美術館では写せませんでしたので・・・ありません。


[PR]

by mimidiary | 2012-09-01 22:19 | おばさんの・・・人旅