<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

親孝行

母がもうすぐ91歳になります。
まだ歩けるうちに弟の所に連れて行こうと船旅を計画しました。
すごい雨のなか大分港ヘむかいました。

 鶴見岳を背にした別府をみながら19時30分出港です。
c0017802_2004829.jpg

バス・トイレ付き、ベランダまである落ち着いた船室です。
親があまり動けないので・・・
c0017802_201692.jpg

翌朝5時半ごろ明石海峡大橋の下をとおりました。

神戸に着いたら今度はこの橋を渡って淡路島へ行きます。
弟のお迎えがあるので安~~心
c0017802_2012283.jpg

此方は帰りの明石海峡大橋です。
とても綺麗な夜景を皆であれこれ言いながら堪能しました
c0017802_2013891.jpg

親の面倒を見ながらなので疲れましたが、喜んでくれたので
良かった・・・よかった。
[PR]

by mimidiary | 2012-07-30 20:09 | 日々の出来事

大失敗をした・・・・よ

とてもよい天気になりました。
この天気が2~3日続きそうなので、梅を干すことにしました。
まだ土曜干しの時期ではないけど・・・
まあ  良いか。
c0017802_1545099.jpg

うまくいくといいな!

昨日届いたばかりのラッキョウの味見がしたくて,箱から取りだし
少し食べてみました。
その後が・・・・・・ 大失敗です。 
瓶をしまわなくてはと取り上げた所、落としてしまいました。
腕力に自信はないけど、これを落として割ってしまうほどではないはずなのにな
c0017802_1551443.jpg

気を取り直して
綺麗に処理してコーヒー瓶に付け直しました。
最初の味と違った物が出来上がりそうです。

でもラッキョウが好きだから食べなくては・・・・・・ね
[PR]

by mimidiary | 2012-07-08 15:54 | 日々の出来事

津久見いるか島にて

臼杵から津久見のイルカ島に移動です
午後になって熱くなってきました
13時イルカ君達の出演時間になりました。
クジラ1とう 本命イルカ2・新人イルカ2  で開演です。
綺麗にジャンプしました。
c0017802_151349.jpg
c0017802_1514577.jpg

本命君の演技です
c0017802_1514738.jpg

くじら君もジャンプしましたがやはり重そうなジャンプですね
c0017802_1523035.jpg

他にもいろいろ演技を披露してくれました
c0017802_1521559.jpg

お仕事が終わって食事もおわり・・・・
さて、背中をスリスリしています。
c0017802_153591.jpg

気持ち良い~~~ リラックス りらっくす
[PR]

by mimidiary | 2012-07-06 15:02 | 日々の出来事

梅雨の晴れ間に

朝はまだ雨が降っていましたが、段々にお天気が回復する予定なので
臼杵にお出かけです。
石仏の前に咲いている古代蓮を撮りにきました。
子供たちも見物にきています・・・・
c0017802_21573089.jpg

以前にくらべ木道が出来たのと、今年は雨が多く水も多い・・・
花に近づけなくなりました。
c0017802_21575240.jpg
c0017802_2158690.jpg

胴体が1センチ程のかえったばかりの子ガエルが・・・本当にたくさん・・・
c0017802_21581814.jpg

こんなに沢山だと可愛くな~~~い
[PR]

by mimidiary | 2012-07-05 21:58 | 日々の出来事