<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

また雨だ・・・・

又今日も雨です。
薄ぐらいし、少し寒いくらいです。
今日はお出かけする元気もありません。

今年はやけに雨が降りますね
c0017802_182136.jpg

岩とカラーと緋鯉も・・・・・ 
[PR]

by mimidiary | 2012-06-27 18:04 | 日々の出来事

新大分駅の見学です

今日は雨もどうしょうか・・・?と迷っています
この合間をぬって新大分駅を見学する事にしました。
11時東別府駅に太極拳の仲間が集合しました。
一緒にお昼を食べてそれから新大分駅を楽しみます。

東別府駅は昔のままにそこにあります。 (100年 経ってるようです)
c0017802_17134667.jpg

ソニックが通過していきました。
ソニックの頭・・・何とか切れてませんでした。 ホ~~~
c0017802_17154762.jpg

この杉も同じように時を重ねています 幹は苔むし・・・年老いています。
c0017802_17161985.jpg


私たちはローカル線でユックリ進みます。
高架線に入ります。 此処からは新しい景色です
新大分駅は初めてです。
c0017802_1717040.jpg


大分第一ホテルももうすぐなくなります。
その前に皆で食事することにしました。
c0017802_17174559.jpg

午後は大分駅を見学することに・・・
通路は広くとても綺麗です。 中程にBun Bun号が展示されています。
休日に子供たちのために走るそうです。
c0017802_17181779.jpg

お店も綺麗だし・・・ 
いろいろ楽しそうです
c0017802_17184453.jpg

駅前も広々してこれからの発展を予想させます。
古い駅舎が取り壊され、いろいろの物が出来上がったら
又きてみましょう
[PR]

by mimidiary | 2012-06-26 17:21 | 日々の出来事

今日も豪雨

6月中旬から2~3日間隔で豪雨が続いています。
今、裏の湯川はコウコウと大きな音を響かせて流れています。
ほんの少し離れると、景色は見えません。
香りの博物館の庭もこんな感じです
c0017802_1692991.jpg

大きな雨粒が写るかな・・・・?
本当は大雨が降っているんですが、写真にすると・・・
c0017802_1610594.jpg

何だか降ってるように見えません。
残念だ…・
[PR]

by mimidiary | 2012-06-24 16:11 | 日々の出来事

神楽女湖は今

台風が通り過ぎ今日は雨も一段落です
明日はまた大雨だ・・・・そうですので、友達と神楽女湖に
行ってみました。

紫陽花には少し早いようですが、花菖蒲は5分咲きだそうです。
c0017802_18303984.jpg
c0017802_18303159.jpg

今日はNHKの撮影隊が来ておりました。
オカリナが吹かれ・・・浴衣の女性もいましたよ。
c0017802_18331043.jpg

只今撮影中です。
c0017802_1833845.jpg

虫たちも元気でした
c0017802_1834856.jpg

いつの間にか1時間ほど経っていました。

ちょっとしたリラックスタイムでした
[PR]

by mimidiary | 2012-06-20 18:36 | 日々の出来事

列車を楽しんでます

阿蘇で4時間程遊んだ後、3時40分発のA列車にのります。
宮地駅
c0017802_8303398.jpg

これが私達の乗る列車ですよ・・・・
記念写真を撮る人達も一段落していよいよ出発です。
c0017802_8305584.jpg

2両だけの素敵な列車です
一号車には座席の他にバーカウンターがあります。
c0017802_8324885.jpg

落ち着いた乗客は次々飲み物やツマミ等の注文しています。
私もデコポンのカクテルを飲むことにしました。
c0017802_8332747.jpg

1号車と2号車の連結部分のインテリアも黒で統一
綺麗でカッコ良いですね
c0017802_8335627.jpg

2号車には子供専用の席があります。
外を向いた可愛いい椅子が3つ・・・
c0017802_8342434.jpg


立野駅を過ぎて外輪山の高低差を解消するスイッチバックに
入りました。
2度方向転換するようです。
進む方向に社内を動きまわりました。
今は左の線路を今走っています、まもなくしたら右の線路を
走ります。
c0017802_8352840.jpg

この切替線で最後の方向転換です。
c0017802_8381789.jpg

この運転手さんのお仕事は終わりました。
c0017802_8384263.jpg

カバンを整理して運転席から離れました。

楽しかったです。
[PR]

by mimidiary | 2012-06-14 08:42 | おばさんの・・・人旅

阿蘇から・・・・

梅雨の雨がしとしと降る中、3週間ぶりに又阿蘇にいます。
今日は阿蘇で遊んで。。。。
お楽しみはその後です。
外輪山の内側を行ったり来たりしています
c0017802_1065449.jpg


南阿蘇白川水源駅を出発した可愛い電車?です。
運転手さんとお客さんがひとりのようです。
乗ってみたいな
c0017802_9252128.jpg

これから白川水源にいきます。

ここから毎分60トンの水がわき出しているそうです。
c0017802_9274467.jpg

水源って小さいのに・・・ 流れでる水は・・・ 凄いですね。
飲んでみました  
c0017802_9275931.jpg

外輪山の中をほとんど1周して、阿蘇神社にきました。
雨に打たれてなかなか良かったですよ
c0017802_9281795.jpg

c0017802_9555757.jpg

狛犬さん、少し古びていましたが、確かに悪さをする人がいないか?
と守っているようです。
c0017802_9313398.jpg



宮地駅から熊本に向かってA列車に乗ります。
普段はA列車は此処を通りません。
普通はこの電車なんです
c0017802_9434375.jpg

真っ赤な1両でした
[PR]

by mimidiary | 2012-06-13 09:45 | おばさんの・・・人旅

今日の月はとても赤い

海上自衛隊東京音楽隊のコンサートに行ってきました。
金管楽器・打楽器andハープ。。
綺麗なソプラノで歌も2曲

楽しんできました。

そろそろ寝ようかなと思ったら・・・・
赤い月がでていました。

金星と太陽のショーは見たし。  良い日でした。
c0017802_23445417.jpg


今日はこんなに赤かったのです。
[PR]

by mimidiary | 2012-06-06 23:45 | 日々の出来事