<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

試しに…・

太極拳の帰りに空を見ると珍しく月がでていた。
試しに撮れるかどうか実験して見ることにした。

三脚・レリーズなしでパチリ
くっきりとは行きませんが、何とか撮れていた。
c0017802_2213248.jpg

その内三日月の綺麗なのを撮りたいな・・・・
[PR]

by mimidiary | 2012-05-31 22:15 | 日々の出来事

曇天の ブルーインパルス

プールの帰りにうまく時間があったのでブルーインパルスの
編隊飛行をみました。

あいにく曇天の空なので・・・・
飛ぶのかな・・・? 無理かな・・・?
いろいろ考えながら待っていました。
1時頃には別府湾の上の空を見てる人が沢山。

ジェット音を響かせて、6機の編隊が飛んできた~
雲ばかりなのですぐに見えなくなりました。

次はどこから出てくるか・・・? 探すのは結構楽しいものですね。

2機が重なるように飛んできた、 何を作るのかと思ったら
左右にわかれて、大きなハートを作りました。

6機編隊・4機編隊・2機編隊で
色んな模様を描いてくれましたが・・・・
曇天の空の色に同化するのが…・早くて 少し残念でした。

青空の下だったら どんなに綺麗だろうか? と

一度はとても低く飛びましたよ。
高崎山の中腹から出たと思ったら真上を飛び去りました。
迫力あったな~~~

写真・・・・は? 急に来たので 無理 むり  でした。
[PR]

by mimidiary | 2012-05-26 16:41 | 日々の出来事

フラワーパークの花達

日食の撮影を終えて戻りがてら、ようやく花に視線が向くように
なりました。
もうアジサイが咲いていました。
c0017802_11402250.jpg
c0017802_1140516.jpg

ブーゲンビリアも色んな種類が咲いています。
c0017802_11404754.jpg
c0017802_11411921.jpg

欄もいろいろ
c0017802_11411733.jpg
c0017802_11414698.jpg
c0017802_11413996.jpg

もっともっと色んな花が咲いていたのですが・・・・・
これくらいにしよう・・・・
[PR]

by mimidiary | 2012-05-23 11:44 | 日々の出来事

金環日食その2

日食が見える直前の海では金環日食が見えていたのかも・・・・?
c0017802_13162569.jpg

空では
c0017802_13164059.jpg

みえ始め、 最初に写した金環日食
c0017802_1316585.jpg

見てる私達の状態は
c0017802_13173587.jpg

これからしばらくの間は、 みなさん見るのと写すので興奮状態です。

フラワーセンターの近くには日本最南端のJR 西大山駅があるそうで
その駅を見に行きました。

まだ開聞岳の頂上は雲の中です。
c0017802_1318737.jpg

また開聞岳の綺麗な姿をみに来なくては…・   ね。
[PR]

by mimidiary | 2012-05-22 13:28 | 日々の出来事

金環日食を見に・・・

沢山のお仲間と鹿児島まで金環日食を見に行きました。
夜行日帰りの旅にバス3台も集まったのですよ
しかし 予報は芳しくありません。

21日、朝5時前には目的地フラワーセンターに到着です
今日は桜島もごきげんが悪くて、3台目のバスが着いた時は
火山灰で車の前面がこの状態でした。
此処で見ようとした人は私達3台だけのようです。
c0017802_2311870.jpg

雲が厚く垂れ込め、対岸の方には雨が降っています。
今この海の上・・・・ 雲の上では日食が始まっているのです。
どうぞ一瞬でも見えますように・・・・・
c0017802_237720.jpg

この光は何を示してるのかな~~~
待っても待っても雲ばかり、風も吹き少し寒いし、諦めかけた時
急に雲間に日食が見え始めました。肉眼で見えるのです。
慌ててカメラを構えてシャッターを押し始めました。

日食眼鏡で見ると赤くみえます。 でも雲の中で探すのが・・・・?
この天気が幸いしてか、肉眼が早い
沢山の人の待ちに待った時間がやって来ました。
興奮の時間です

c0017802_2317275.jpg

見え始めはこの状態でした
c0017802_2318227.jpg

雲間に輝いています。
c0017802_23183743.jpg

金環の時がきました
c0017802_2319199.jpg

金環かな???
c0017802_232032.jpg

しばらくすると月が太陽の前を通り過ぎ始めました。
お天道さまは夜通し走り続けた・・・?私達の努力を見捨てませんでした。
ありがとう
c0017802_23201770.jpg

戻った時はバスも綺麗になっていましたよ。

バスの後ろには、開聞岳のシルエットをバックに
低く虹が出ました。
c0017802_23203698.jpg

今日は始まったばかりです。 少し観光して帰ります。
とても楽しい一日でした。
[PR]

by mimidiary | 2012-05-21 23:38 | 日々の出来事

シルクガーデンにて

雨上がりのシルクガーデンにてお庭を拝見してきました。
10日間だけ公開さrてる、個人のお庭です。

春の花が今を盛と咲き誇っていました。
特にバラは沢山の種類が咲いていましたよ。
c0017802_17583251.jpg
c0017802_17584384.jpg
c0017802_17585568.jpg

もっともっとあるんですが・・・・

雨に濡れたばらがとても綺麗でした
c0017802_1811374.jpg
c0017802_1812582.jpg

これはボケていますが、色合いがとても綺麗なので
ぼかして写したことにしてUPしましょう・・・
c0017802_181372.jpg

綺麗なものを見て、楽しい一日でした。
[PR]

by mimidiary | 2012-05-15 18:06 | 日々の出来事

日出のカレイ祭り

日出のカレイ祭りに行ってみました。
小学校のグランドに舞台が設定されています。
午後2時のミニ懐石を頂くまでまだ時間がありますので
みなさんの舞台を見ることにしました。

まずはバナナの叩き売り。 結構うれてました
c0017802_19431185.jpg

次はフラダンスです。 意地悪な私の写したものは
c0017802_19443596.jpg

私のメインは 別府大学書道部のパホーマンスです。
舞台前で書いている姿を・・・・ 音楽に合わせ自由に書き進みます
c0017802_1946665.jpg
c0017802_19454342.jpg

舞台の上では、もっと広い空間にドンドン書いていきます
c0017802_19463480.jpg
c0017802_19461349.jpg

8名の皆さんの描き上げたものを掲げて終了で~~~す。
c0017802_1947488.jpg

カッコ良かったですよ。
[PR]

by mimidiary | 2012-05-13 19:54 | 日々の出来事

5月になりました

5月になりました。
昨日は雨・・・ 今日は曇
ツツジが綺麗になりましたので竜巻地獄まで見に行くことになりました。

さすがにゴールデンウィークです。
いつもよりお客様が・・・・  多いです。
ツツジも見頃になっていました
c0017802_19355471.jpg

新緑に囲まれて・・・
c0017802_1936261.jpg

ウツギの花も綺麗
c0017802_19362446.jpg

地獄蒸しかな・・・?
c0017802_19363575.jpg

ついでに花きセンターの温室に行くと
サボテンの一種かしら、 こんな葉に出会いました。
c0017802_19365460.jpg

雨になる前に・・・ 帰ろ~~~
[PR]

by mimidiary | 2012-05-01 19:42 | 日々の出来事