<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かまど地獄にて

今日はとてもお天気が良いのです。
日差しは強く暖かい~~~  鉄輪温泉湯けむり散歩にでかけました。
2時間半ほどかけて鉄輪界隈をゆっくり回ります。
色々と楽しいことがありました。

お腹も膨らんだ所でかまど地獄の温泉が良いよ・・・・と 聞いて
行くことにしました。
綺麗な地獄です。 勢い良く吹き出しています。
c0017802_15134890.jpg

とても綺麗で底までみえますね
c0017802_1514029.jpg

此方は泥の一種かな?
c0017802_15141685.jpg

地獄を見た方には温泉に入れる特典もありました。
太陽光がお風呂に変化を与えています。 光がお湯の中で揺れて
チョット楽しかったです。
c0017802_15143146.jpg

散策して・・・ いろいろ食べることが出来て・・・ 温泉にも入れて
楽しい半日でした。
[PR]

by mimidiary | 2011-10-16 15:24 | 日々の出来事

雨上がりの別府公園にて

15日午後
一雨降った公園を歩いてみました。
木々は秋色に変わり始めていますが、草花はまだ夏の名残を残しています。
キンモクセイの大木は周りに花を落としてしまいました。
あちこちに雲の糸にからまったものが・・・
c0017802_1537487.jpg

たっぷり雨水をもらって、しとりした木々と
雨水をたたえたきのこです。
c0017802_15402537.jpg

花の方は・・・というと ペンタス と センニチコウ の花壇が綺麗です
c0017802_15453291.jpg

ペンタスのアップとブルーサルビア&マリゴールドの花壇
c0017802_15455360.jpg

花の上を4~5・・・の 黒い蝶が飛んでいました。
c0017802_15472989.jpg

しばらくぶりの別府公園ですが、気持ち良い散歩でした
[PR]

by mimidiary | 2011-10-15 15:53 | 日々の出来事

湯平温泉の秋

c0017802_1521050.jpg
秋の連休が終わった翌日
湯平温泉に行ってみました。
この温泉街を歩くのは初めてです。

石畳の坂道をゆっくり登っていきます。
連休明けのせいか観光客も少なく
のんびりのんびり歩いてます

結構坂がきついですねえ・・・・?
こんなに沢山の旅館があって
お客さんがいるのかな・・・・?
と要らぬ心配をしてしまいました。
お昼を食べようと思ったら
「今日はお昼はお休みです」
との事でした。

そうだよね?何時でも食べられると思ってた私達の間違いです・・・ネ

草花も木々も秋色に変わろうとしています
c0017802_15345774.jpg

[PR]

by mimidiary | 2011-10-12 15:39 | 日々の出来事

秋日和です

過ごしやすい日です。
朝から久しぶりに片付けをしています。
ふと海をみるとヨットが沢山セーリングしていました。
c0017802_15154283.jpg

c0017802_14542653.jpg

別府湾を一周しているのでしょうか? 次々に通りすぎていきます 
日出方面にもまだ沢山いますよ・・・・
c0017802_14544456.jpg

c0017802_1545172.jpg

お天気は午後下り坂に向かうようです
[PR]

by mimidiary | 2011-10-09 14:58 | 日々の出来事

池山水源にて

5~6年前に一度行ったことのある池山水源に立ち寄りました。
綺麗な水がコンコンと湧き出ています。
c0017802_1858205.jpg

飲んでみました。。。。 冷たくて美味しい・・・・
c0017802_18583431.jpg

近くにイワナ? 釣りが出来る場所があり
魚釣りに夢中になっています。 釣った魚は皆のお腹の中に消えたのです。
c0017802_18585450.jpg

たっぷり1日遊んで楽しかったですよ~~~
[PR]

by mimidiary | 2011-10-04 19:04 | 日々の出来事

皆でお出かけ

姪夫婦が沢山乗れる車にしたそうです。
お陰様で皆で九重の花公園に出かける事になりました。
急に涼しくなったのと、標高が高いのでお日様がないとチョット寒いです。
子供たちは走りまわっているので親も大忙し・・・・・
私はのんびり歩いています。 寒さが忍び寄ってきま~す。

公園ではまだ夏の花が咲き誇っています。
コスモスには少し早すぎました。 道端のコスモスは満開なのにチョット残念?
c0017802_21165992.jpg

c0017802_212595.jpg


今日はワンちゃん達でイッパイです。
乳母車に4匹のせている人が沢山いました。
しつけコンテストがあるみたいなのです
c0017802_2124476.jpg

大型犬を連れている人も結構います
真っ白のとても綺麗なワンちゃんがいました。
c0017802_21194435.jpg

さあ食べましょう
c0017802_21293245.jpg

[PR]

by mimidiary | 2011-10-03 21:30 | 日々の出来事

10月1日

10月になりました。

お米も実りました 彼岸花はそろそろ終わりに近づいてます。
miuちゃん 可愛い~~~~
彼岸花をおばあちゃんにプレゼントするって・・・・
摘み始めました。
c0017802_1446931.jpg

蝶も飛んできましたよ
c0017802_14474658.jpg

美しい秋ですね
c0017802_14481948.jpg

明日は高原の秋を楽しんできます。   たのしみ
[PR]

by mimidiary | 2011-10-01 14:49 | 日々の出来事