<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お彼岸です

今日はお彼岸 秋晴れのとっても良いお天気です。
皆でお墓参りにいきました。

真っ白な彼岸花がとても綺麗です。
c0017802_17465130.jpg
c0017802_17471015.jpg
c0017802_17472582.jpg
c0017802_17474782.jpg

今年の彼岸花は今どんどんつぼみが出ています。
少し遅いのかな??
真っ赤な花はこれからどんどん咲いてきそうですよ、
柿の木の下にはこんな可憐な花が咲いていました。
c0017802_17475972.jpg

とても清々しい一日でした。
[PR]

by mimidiary | 2011-09-23 17:54 | 日々の出来事

まだまだ暑いね

9月も中旬だと言うのにまだまだ暑いね!!
秋らしさを見つけたくて志高湖に行ってみました。
モミジが少し色づいています。
空は青く、モクモクした夏雲と 湧いては消えていく淡い雲が
浮かんでいました。
c0017802_20192914.jpg

この雲はまたたくまに消えてしまいましたよ

ちいさな溝にアメンボウが沢山浮かんでいました。
c0017802_20204663.jpg

浮かんでいる・・・ 面白いね 動き早いね
c0017802_20205993.jpg

アメンボウの影!!
c0017802_2047323.jpg

がんばって追ってみたけど 難しい でも可愛かった 
[PR]

by mimidiary | 2011-09-13 20:26 | 日々の出来事

豊後高田にて

今日は用事があって豊後高田にゆきました。
無事に終わったのでトリックアートを見学することにしました。
結構楽しかったです。
c0017802_17373492.jpg
c0017802_17375080.jpg

色々楽しんで帰る途中・・・とても綺麗な虹に出会いました。
慌ててUターンする場所を見つけで戻りましたが・・・・
残念ながらもう色が薄くなっていました。
チャンスは捉えるのが難しいですね。
[PR]

by mimidiary | 2011-09-04 17:43 | 日々の出来事