<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

テオ・ヤンセン展

大分市美術館にテオ・ヤンセン展を見にゆきました。
c0017802_20235158.jpg

日曜日でしたので沢山の子ども連れが来ていました。
こんな大きなオブジェが風の力で動くんだそうですよ・・・
砂の上に子供たちがイッパイですが・・・・ 合間を狙って一枚
c0017802_2024261.jpg

これから動きますよ・・・・・ とは言っても室内なので
人の力を借りてのパフォーマンスです。
c0017802_2031881.jpg

子供も大人も大喜びです。

テオさんもすごいですが
これを組み立てた皆さんもすごいですね。  ???
[PR]

by mimidiary | 2011-07-18 20:24 | 日々の出来事

夕方の雲も綺麗でした

今日はとても暑かったです。
夕方になって少し気温も下がってきたようです。

夕方の雲も綺麗でしたので、 今日は再度雲を又UPします。
c0017802_19311846.jpg
c0017802_19313380.jpg

お月様も半分になりました。
c0017802_19314565.jpg

熱帯夜になりませんように・・・・・
[PR]

by mimidiary | 2011-07-10 19:32 | 日々の出来事

梅雨明けです

7月9日 梅雨が開けたのですって!
今年は梅雨入りも梅雨明けも取り残されてしまった感がありましたが

でも7月前半に梅雨があけるのは・・・・
此処数年感じていた事ですが、季節が半月ほど早く進んでいるようです。

10日お昼すぎ 青い空に なが~く うろこ雲? が・・・ 広がっています。
c0017802_1648161.jpg

どんどん形を変えていきます
c0017802_16481165.jpg
 
それにしても、とても暑い日になりました。
[PR]

by mimidiary | 2011-07-10 16:51 | 日々の出来事

臼杵のはすは?

7月3日臼杵の蓮の花は? 
咲き始めていました。まだ少し早いようです。
木道が出来ていて花の近くには行けそうもありません。
c0017802_9444115.jpg

少し膨らんだつぼみ
c0017802_9445567.jpg

咲き始めた蓮の花
c0017802_945739.jpg

雨が多いいので葉には水滴が沢山です。
c0017802_9451876.jpg

これからですね。
もっと近くで写せるようになると良いのにな・・・
石仏は静かに・・・・
c0017802_1950877.jpg

[PR]

by mimidiary | 2011-07-06 09:50 | 日々の出来事