<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

数十年ぶりに会った・・・?

関西で同級会があると言うのです。
ゆったりと船で行くことにしました。 
着いたところがAM7時前のユニバーサルスタジオジャパン
c0017802_11503229.jpg

それでもすでに待ってる人々はいました。
みるみる集まってきます。 
c0017802_11504898.jpg

c0017802_11511214.jpg一つだけアトラクションを経験し・・・・早々におさらばです。
別の大切な用事を済ませ、大昔の同級生に会いに会場に
今回は関東・関西・中国・九州から24名の参加でした。
中学卒業以来初めて会う人も半分ぐらい?いて・・・
c0017802_11512870.jpg

明石海峡大橋に夕焼けがとても奇麗でした
[PR]

by mimidiary | 2010-08-28 12:09 | おばさんの・・・人旅

夕立が降り虹がでました

c0017802_19265959.jpgc0017802_19272140.jpg
今日も暑い一日でしたが、午後激しい夕立がふりました。
久しぶりに雨が降ったので少し涼しくかるかな???
お日様も沈んだ後高崎山の横に虹がでていました。

少しも涼しくありません。
今晩も熱帯夜なのかな~~~


空高くでは雲のベールにくるまった
半月もでています。
まだまだ寝苦しい日々が続くのですね。。。
[PR]

by mimidiary | 2010-08-17 19:33 | 日々の出来事

雨と霧にたたられた二日目三日目


c0017802_2123622.jpgc0017802_2131028.jpg成都に着いて初めての観光は峨眉山。。。
3077Mの断崖にお寺があり、お寺の横は崖らしいのです・・・
ここから歩き始めます。
あたり一面霧・キリ・きり。。。 
何も見えません。お猿さんのお出迎えも霧の中で・・・

ようやく霧の上に出ましたが下は雲ばかり、3000メーターを超えた所に
居る実感はありません。
c0017802_21124638.jpg

下りる事にしました。

次の日は大雨・・・
霧も深く予定してた船から楽山の大仏様観光は出来なくなりました。
また足で登る観光です。
その代わり大仏様のお顔をおそば近くから拝見できました。 この目3メーターですって!
c0017802_2119384.jpg
中国の皆様はこの雨もなんのその、川面まで傘の行列です
c0017802_21251322.jpg
私たちは上から眺めるだけ・・・

中国の人はたくましいです。

脱帽
[PR]

by mimidiary | 2010-08-02 21:19 | おばさんの・・・人旅