<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6月20日の朝は・・・

朝起きて外を見ると濃い霧が立ち込めています。
これは証拠写真をとっておこうと・・・屋上から。。。
香りの美術館も
c0017802_8135749.jpg

海のほうを見ても霧の海です
c0017802_813391.jpg

今日は神楽女湖でイベントあるけど・・・・霧でたいへんだな~~~
[PR]

by mimidiary | 2010-06-20 08:17 | 日々の出来事

あざみとタンポポ

あざみの季節ももう終わりのようです
c0017802_15163597.jpg
c0017802_15164934.jpg

タンポポも・・・
c0017802_15172422.jpg

風がふいたら何所へいくのかな~~~
[PR]

by mimidiary | 2010-06-18 15:18 | 日々の出来事

梅雨の合間に

神楽女湖の花菖蒲が綺麗にさいています。
c0017802_23135721.jpg

お客さんも沢山みえてますよ。
撮影隊もたくさんです。
c0017802_23142474.jpg

c0017802_23144442.jpg

子供達も一緒に見物です。 晴れて良かったね
c0017802_2315677.jpg

[PR]

by mimidiary | 2010-06-17 23:20 | 日々の出来事

さあ・帰ろう・・・

夕刻6時30分大分へ向けて出港です。
夕日がとても綺麗な時間です。
c0017802_15261836.jpg

沈みゆく夕日・・・ まだ神戸をでたばかり。。。 きれいだな~~
c0017802_15263968.jpg

明石大橋まで来るのにかれこれ1時間
日も沈み暗くなってきました。近づく橋と離れゆく橋を撮っておこうかな??
c0017802_15265763.jpg

これでゆっくり食事ができそうだ・・・!
[PR]

by mimidiary | 2010-06-13 15:34 | おばさんの・・・人旅

平城京で・・・・

奈良 平城京にきました。
遷都1300年だそうです。 広い平城京のなかを今は電車も走っています。
大極澱です
c0017802_17421461.jpg

水曜日だと言うのに結構観光客がいます。
好きな方は当時のスタイルに変身して歩いています。
良い天気です。 広い平城京は暑い・・・
c0017802_17423671.jpg

午後は静かな秋篠寺に向かいました。
一度くらいは登場しないと・・・ 本当に行ったの???
c0017802_17425986.jpg

静かなたたずまいです。 伎芸天に2度目のご対面をしてきました。
c0017802_17431776.jpg

お庭は見事なこけでとても涼しげでした。
c0017802_17433334.jpg

今回は奈良はここでおしまい、これから神戸に帰って、また船でゆっくりします
[PR]

by mimidiary | 2010-06-12 17:51 | おばさんの・・・人旅

京都から大阪へ

平安神宮からそぞろ歩きしていると疏水が涼しそうです
c0017802_8383255.jpg

さらに独特の町屋の風景にも・・・・
奥行きがありますね。 どんな暮らし方してるのかな?? 
c0017802_8385577.jpg

そして大阪へ
天王寺の公園からみた通天閣に
ホテルからの眺め、海遊館の方角・・・ 夜景も同じ風景です。
c0017802_15173056.jpg

一日美術館巡りをしたので、少々お疲れです。
広がる大阪湾を眺めながら夜はゆっくり休憩しました。
[PR]

by mimidiary | 2010-06-11 08:49 | おばさんの・・・人旅

10日の日の出

ダイヤモンドフェリーからの今日(10日)の朝焼けです。
とても綺麗でした。
c0017802_11595685.jpg

大分港に着く前・5時過ぎ、お日様が昇ってきました。
c0017802_9102626.jpg

弟のお嫁さんと関西へ・・・! 弟の友達の絵を見に行ったのです。
フェリー豪華になりました・・・ね。。。
c0017802_9125359.jpg

二人部屋の個室を一人ずつ占領して、リラックスした旅になりました。
c0017802_913952.jpg

また明日
[PR]

by mimidiary | 2010-06-10 09:17 | おばさんの・・・人旅