<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気になっていた事

2~3日前から扇山のピンク色が気になっていました。
桜かな・・・? つつじかな・・・?
あまり良いお天気ではありませんが、友達と見てくることにしました。
行ってみると見事な八重桜の林でした。
お花見をしている方や、ワラビ取りに励んでいる方がアチラ・此方に・・・!
c0017802_160215.jpg

高い場所なので景色は最高です。(家屋は鉄輪方面です)
桜の間からの高崎山も素敵です。
c0017802_1614914.jpg

しばらく野焼きした扇山で遊び。。。。
次は明礬温泉のほうへ向かいます。
御衣黄と云う桜がさいているハズなんです。 
尋ね、たずねて・・・見つけ出しました。 この桜で~す
葉っぱも花も黄緑色なので、よくよく見てあげないと???
c0017802_1684683.jpg

雨模様になってきましたので、コーヒーとプリンの休憩。
ちょっとした合間の散策でしたが、まだまだ桜が楽しめますね
[PR]

by mimidiary | 2010-04-23 16:14 | 日々の出来事

恒例の一気登山です

今日は別府の4月行事、海から鶴見岳山頂までの一気登山の日です。
私はハーフでおしまいですが・・・・
何時ものように、パストラルあたりで韋駄天組に抜かれました。
韋駄天さんは1384メートルを一気に駆け上がるのです。 すごいですね
c0017802_16354452.jpg
私たちはのらりくらりと頑張ります。あちらで休憩・こちらで休憩・・・・
沢山の人が登っていきます。お子さん連れも多いですね。

どうやらハーフ組は到着です
c0017802_16385785.jpg
今年は早く桜が咲き始めたのに、寒い日が続いたのでまだまだ綺麗ですよ!

皆さん美味しそうにお弁当を食べています
c0017802_16411321.jpg
食べ終えた私たちは、今来た道をまたまた歩いて戻りました。
途中で温泉を楽しんで・・。 気分一新!! 元気に家まで歩けました。
お疲れ様でした
[PR]

by mimidiary | 2010-04-11 16:45 | 日々の出来事

満開です

さくらが満開になりました。
寒い日が続いたので、ゆっくりゆっくり満開になりました。
朝雨がふりましたが、お花見の予定なので。。。。
頑張って降らないでもらいました。
c0017802_21521225.jpg

さすがに青空までは無理でしたので、写真は今一さびしいかな?

ブルーシートを敷いて準備万端整えています。
c0017802_21543139.jpg

夜は又雨になってきました。 強い風が吹いたらすぐに散ってしまいそうです
[PR]

by mimidiary | 2010-04-01 21:56 | 日々の出来事