<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いとこ同士

甥と姪の子供たち
小さいのが歩けるようになって、一緒に遊び始めました。
女の子同士楽しそうです
c0017802_10573317.jpg

曾おばあちゃんに会いに来たのです。
[PR]

by mimidiary | 2010-03-21 10:57 | 日々の出来事

雨も風も・・・・・・

4日目は雨も風も・・・・吹き荒れています。
せっかくだから万座毛に行ってみる事に・・・
晴れていたら何とも言えない海の色に会えるはずが!!
ずぶ濡れ(@_@;)吹き飛ばされそうになりながらも、しっかり感じてきました。
c0017802_1712394.jpg

晴れてたらあのホテルで昼食をとるつもりでしたが、早めに空港近くまで
戻って食べることにしました。
c0017802_17125536.jpg

これは前日の海、まだ静かです。 でもやはりお天気が悪いです。
c0017802_17131065.jpg

空港には修学旅行の生徒さんが沢山いました。
到着が遅れる飛行機もではじめましたが、私たちの飛行機は
ほぼ予定通りに飛んでくれました。 よかった

飛行機の背景は荒れている海です。
c0017802_1713286.jpg

福岡空港は6度。。。。寒い寒い。。。。別府も寒かった・・・
[PR]

by mimidiary | 2010-03-12 17:25 | おばさんの・・・人旅

二日目は

朝は雨模様です。 子供連れで行ける所は・・・・?
沖縄ワールドが良いだろうと、南のはしっこに向かいます。
ホテルは中央の高原にあります。 またまた高速で・・・

まず玉泉洞という鍾乳洞を見ることにしました。 
c0017802_1534141.jpg

植物園を回って、沖縄ガラスの展示場です。
カラフルですね
c0017802_15341785.jpg

エイサーの実演が終わって、皆でカチャーシーを体験しています。
c0017802_15354583.jpg

少しづつお天気が回復してきました。 
食事は沖縄料理を食べる事にしました。
c0017802_15345575.jpg

結構ボリームがあって・・・ 大変だ~~~
[PR]

by mimidiary | 2010-03-11 15:43 | おばさんの・・・人旅

アメリカンビレッジで全員集合

4時過ぎ水族館到着です。
公園のたくさんのモニュメントは花で飾られています。
c0017802_1113058.jpg

ほとんど駆け足で水族館を見物すると、エスカレーターで出口に向かいます。
c0017802_1135489.jpg

振り返ると日が傾き始めています。 次回はもっとゆっくりしなくてはね。
c0017802_114780.jpg

これからアメリカンビレッジで皆と夕食です。 
高速を引き返します。 日が沈み初め、夕焼けの色合いの変化がとても綺麗でした。
これから10人と赤ちゃん一人で楽しい食事で~す。
c0017802_1142747.gif

さすがに名前どおり!!!外人さんがたくさん
沖縄は基地がばかりあるものね。
そしてホテルへ・・・・
高速を行ったり来たり、ホテル到着11時近くでした。
お疲れ様。 
[PR]

by mimidiary | 2010-03-10 11:16 | おばさんの・・・人旅

おきなわ満喫!?

初めて沖縄に行ってきました。
行く前から天気が・・・・あやしいのはわかっていたのですが!!!
冷房だったり、暖房だったり、忙しかったですよ
初日だけ晴れの予定でしたので、着くとすぐにちゅら海水族館に行く事にしました。
が、しかし・・・・
車の乗っていざ出発というまで、たっぷりの時間が必要でした。
かわいい魚たちです
c0017802_23485040.jpg
c0017802_23491098.jpg

今日は沖縄も雨風が大変でしたが、別府も寒くて大変今日はもう寝ましょう。
[PR]

by mimidiary | 2010-03-09 23:52 | おばさんの・・・人旅

日出の名所

的山荘のお雛様を見てきました。 すごいのはお雛様のお道具です。
細かい所まで本物と同じように作られています。 黒の漆塗りの蒔絵で
引き出しの一つ一つまで家紋がついていました。
ミニチュアの道具の数々・・・・ 本当に沢山あるのです。
写真に撮れませんので、これは目で見るしかありません。 楽しいですよ
玄関まわり
c0017802_2111787.jpg

庭の木々も大きくて時間の経過を感じました。
c0017802_2123322.jpg

白い椿も沢山の花を散らしていました。
c0017802_2133575.jpg

天気も良くて楽しい時間でした
[PR]

by mimidiary | 2010-03-01 21:05 | 日々の出来事