<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みかん狩り

まだまだ みかんが沢山残ってるから・・・・・ との連絡を受けて
今年になって2度目のミカン狩りです。
今回は4人で行ってきました。
頑張って取るのですが4~50分も取ると飽きてきます。
今日は忙しいのでここまで
c0017802_2113734.jpg

私の今日の収穫は・・・・?
c0017802_212047.jpg

とても食べきれません。 また皆さんにおすそわけします。
何時も収穫の楽しみだけ味あわせてもらってます。
贅沢な時間を頂いて申し訳ない気持で一杯です。
感謝してます
[PR]

by mimidiary | 2010-01-30 21:11 | 日々の出来事

鉄輪散歩

今日は良いお天気・・・・
しばらくぶりに鉄輪を散歩しました。 
庭の梅は紅梅も白梅も咲き始めています
c0017802_14345825.jpg

鉄輪。。。整備された場所が沢山あって
とても奇麗になってました。
いでゆ坂の上人湯の所は新名所が作られておりました。
c0017802_1438823.jpg

春の観光シーズンにはお客様が沢山来るといいね
[PR]

by mimidiary | 2010-01-24 14:39 | 日々の出来事

近くなったね

最近は関西も近くなりましたね。
3時50分ごろ淡路島ICからバスに乗って、9時頃には別府の自宅に帰りつきました。
バス停から写した明石海峡大橋です。
c0017802_17362286.jpg

この日は淡路島めぐりをしました。
水仙の道を右へ左へ登っていく弟夫婦をパチリ
c0017802_17385646.jpg

海の中では大量かな?。。。
c0017802_17394585.jpg

暖かい良い日でした
[PR]

by mimidiary | 2010-01-22 17:41 | 日々の出来事

灘黒岩水仙郷へ

淡路島に水仙のスゴイ所があると言うので行ってきました。
黒岩水仙郷と言う所です。
c0017802_13254792.jpg

海から山の斜面かけて水仙が満開です。
700万本だそうです。 すぐに1000万本になるかも・・・・???
結構登りがきついけど、水仙の甘い香りにさそわれて
右へ左へ折り返しながら登っていきます。
c0017802_1328528.jpg
c0017802_13291059.jpg

c0017802_13295114.jpg
見ごろですね、お客さんも沢山いましたよ。
下を見ると駐車場の車が小さく見えます。
海にはアワビやサザエを採るのでしょうか、もぐって漁をしてる人も結構いました。

久しぶりに暖かい日でしたので気分も爽快です。

暖かいのでしょう、梅も咲いていました。
海側から上へ・・・ 奥へ・・・ と水仙の絨毯が広がっています。
ますます楽しみですね



c0017802_13421195.jpg

[PR]

by mimidiary | 2010-01-20 13:39 | 日々の出来事

チョット気分転換

またまた宝塚に行ってきました。 弟たち家族が行くと言うので便乗しました。

星組の公演 「ハプスブルグの宝剣」 マリアテレジア時代のお話です。
今回は4列目でしたので、さすがに迫力満点でした。
主役が客席に降りて来た時はすぐそばで・・・・・ チョット ドギマギ(*^_^*)
第1部が終わって30分のブレイクタイムです。
皆さん軽食を取ってます。
c0017802_22113944.jpg

第2部はダンスショウ   「BOLERO」 どちらも楽しかったな。

15年前大震災がありました。
今日は皇太子ご夫妻が来られて式典がありました。
c0017802_22203881.jpg
 
夜も献花と記帳が続いてます。
[PR]

by mimidiary | 2010-01-18 22:27 | 日々の出来事

別府冬の華

別府の冬の名物は・・・・・???
別府公園のイルミネーション奇麗でしたよよよよよy
c0017802_17364020.jpg

イルミネーションを見た後は餅が浜で花火の見物です
二日間で20万人。。。。 見たそうです
c0017802_17395986.jpg

チョット遅めのアップでした
[PR]

by mimidiary | 2010-01-07 17:40 | 日々の出来事