<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もう 水仙が咲きました

早いですね。
もう水仙の花が咲いてます。
もう少しすると白い花で一杯になります。
c0017802_1143760.jpg

水仙の下の田んぼには稲わらが積み上げられています。
このこ積みはお正月に使われるのでしょうか、とても奇麗に管理されています
土に触らないように敷台があります。
c0017802_1135542.jpg

きっとこれから活躍するのでしょう
[PR]

by mimidiary | 2009-11-29 11:04 | 日々の出来事

ウインドウズ7

今はXPを使ってますが、ウインドウズ7のRC版も入ってます。
まだまだXPの方が使いやすくて。。。。 7が進みません。
しばらく7を使ってみて本物を入れる事にします。
c0017802_1502875.jpg

私の場合はホームプレミアムが適当のようです。
タッチパネルやヴァーチャルはまだまだお預け・・・・

Xpで十分満足してるのですが
[PR]

by mimidiary | 2009-11-22 15:02 | 日々の出来事

数年前、長い間パソコンなんて・・・・ と言っていた弟がパソコンを買ったので
ブログは楽しいよと勝手に名前を付けて弟のブログをつくりました。

指1本でぽつんポツンと入力していたのが、気がついたら「今日はオフ会だ・・・」
なんて言うようになり、本当にびっくりしました。
いつの間にか私を超えてブログを楽みましたね。

この病院で手厚い看護をうけ、痛みやつらさに耐えて23日間を過ごしました。
      病院の夜のラウンジです
c0017802_16521850.jpg

優しい方々にお世話を頂いて、つら中にも決して諦めなかった姿を家族に残して
行ってしまいました。
[PR]

by mimidiary | 2009-11-15 16:57 | 日々の出来事

美しい景色ですね

最近通ってる道路からとても奇麗な大分・別府の山々が見えます。
空気が澄んだ日は遠くの由布岳まで・・・・良い眺めです。
前から高崎山(628)・鶴見岳(1375)・由布岳(1583)
c0017802_19134180.jpg

c0017802_19161055.jpg

   可愛いドングリも沢山落ちています。 
   歩いて集めてきました。
   少し高い場所なので紅葉も
   下界より少し進んでいます。


c0017802_19184319.jpg

[PR]

by mimidiary | 2009-11-06 19:19 | 日々の出来事

鶴見岳に雪が!!

11月3日 全国的に寒波到来です。
北国では雪が積りました。  でも別府でも山には雪が・・・・ 初めてです
c0017802_947440.jpg

昨日は風も強かったし寒かったですね。。。 
下界は雨模様でしたが、九州の高い山にはきっと雪が積もってるのでしょう
[PR]

by mimidiary | 2009-11-03 09:49 | 日々の出来事