<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9か月になりました

みゅちゃんが9か月になりました。
チョット見ない間にハイハイも出来るようになってました。
つかまり立ちもできそうです。 今は途中で動きが止まってますが・・・・・
c0017802_19309.jpg

これから動くので大変だね???
c0017802_1941060.jpg

赤ちゃんは可愛いね~~~
[PR]

by mimidiary | 2009-06-28 19:05 | 日々の出来事

我家の野菜畑

屋上に小さな小さな野菜畑???を作りました。
二十日大根の種を20粒ほどまいてみました。
うまく育ってくれるかな~~~
c0017802_9533483.jpg

[PR]

by mimidiary | 2009-06-24 09:53 | 日々の出来事

花菖蒲が満開

神楽女湖は今花菖蒲が満開です。
空梅雨にも関わらず綺麗に咲います。 
c0017802_23282126.jpg
c0017802_23284159.jpg
c0017802_23285435.jpg

今日は雨が降りましたがもっともっと降るように祈ってます
[PR]

by mimidiary | 2009-06-22 23:30 | 日々の出来事

今日も増えました。

17日最後のつぼみがさきました。
そして最初に咲いた花がおわりました。
c0017802_16203590.jpg

16日朝二つつぼみが開き始めました。
買ったばかりのカメラで撮ったのですが、SDカードがPCに認識されません
仕方なく前のカメラで撮り直しました。
こんなに咲いたのは今年が初めてです。小さなカブなのに沢山さいてくれました。
[PR]

by mimidiary | 2009-06-16 15:01 | 観察日記

可愛い・・・!!!

今日3つのつぼみが咲きました。
朝は2つだったのに今見ると4つになってます。
可愛いね・・・・・
後4つつぼみがあります。 満開はいつかな?
c0017802_1713661.jpg

[PR]

by mimidiary | 2009-06-12 17:13 | 観察日記

梅雨入り

梅雨入りだそうです。
昨日もこんな天気でしたね。 先週から少し寒い日が続いてました。
屋上で咲いてる我が家の花々です。
時々水を切らして可愛そうなめにあわせていますが・・・・ 咲いてくれてます。
c0017802_12244454.jpg

ピンクのお花は母親の所ではすでに終わりましたが
ここでは今が盛りです。 部屋の中にいすぎたのでしょうね。
c0017802_12245422.jpg

今はアジサイの季節です。 頂いたミニトマトも実をつけています。
c0017802_1225547.jpg

これからは少し面倒を見てあげなくては・・・・・・ね
[PR]

by mimidiary | 2009-06-09 12:31 | 日々の出来事

梅干しになるかな・・・?

先日の梅ですが、2日ばかりほったらかしでしたが、それでは可哀想と
梅干しに挑戦することにしました。
インターネットで作り方を調べて・・・・・、 でもいい加減な私流の塩加減です。
重しにも水をナイロン袋2重で漏れないように2個つくりました。
これをビンにつめて・・・と
c0017802_17254919.jpg

なかなか水が出てきません。 
ネットではすぐにも水が・・・って感じでした。
きっと失敗するでしょう。 その時は梅さんに謝ります。
[PR]

by mimidiary | 2009-06-08 17:27 | 日々の出来事

スナップエンドウの収穫です

スナップエンドウ収穫のお誘いがきました。
もう出荷しないので勝手に収穫して良いとの事で・・・・
今日は2度目、ハウスの中なので早めに始めないとお日さまがきついです。
2メートルを超す高さになっています。 葉も枯れてきています
対象物は高い場所か、足元かのどちらかなのですが
結構きつい斜面をジャンプしたり・かがみこんだり・良い運動です。
こんなに収穫しました。 もう少しあるのですがすでに車の中・・・ 
c0017802_21181918.jpg

隣の斜面では梅が赤くうれています。
可愛いでしょう
c0017802_21224840.jpg

スナップエンドウは皆さんにおすそ分けです。
一人ではとても消費できません。 でもたまに収穫だけをするのは楽しいです
[PR]

by mimidiary | 2009-06-02 21:27 | 日々の出来事

引っ越し続編

昨日はくたくた・・・  疲れました。
朝早くからコツコツ荷揚げして私の部屋に空間を作ります。
しかしながら甥の方が・・・・ 
10時前に姪の一家が手伝いにきました。 これからは重いものの移動です。
がこれから私のお城になる部屋を綺麗にしてくれています。
姪も良いお母さんになってます。
もう私をはるかに抜いて本物の主婦です。 何時の間に抜かれたの~~~?
やはり夫や子供のいる人は・・・すごいな。 
あっこちゃん・ふとしくん・あやちゃん有難う。

今日はCTB関係の工事です。 
明日からはお城の中を綺麗にしなくては・・・・
でもこれが、苦手なんです。  頑張らなくちゃ
[PR]

by mimidiary | 2009-06-01 18:28 | 日々の出来事