<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海であそぶ・・・・

ワイキキの海では子供達がウエーブボードで波乗りに挑戦しています
c0017802_2025445.jpg

私はサブマリンで海の中へと・・・・ これから乗り込みます。
c0017802_20272992.jpg

チョット残念???? 深さは最大でも35~6メートルしか潜水しないのです。
沈めた漁礁や沈没船や・・・・・  それらの周りにしか生き物の姿がありません。
でも潜水艦までの船ではイルカの群れやウミガメさんの泳ぐ姿に会いました。
戦争で沈んだ飛行機でしょうか、魚がむれておりました。
c0017802_20332621.jpg

サンゴ礁の海とは違い 寂しげな海の中でした
[PR]

by mimidiary | 2009-04-28 20:33 | 日々の出来事

プルメリアの花

ハワイの花・・・・・ プルメリア  髪飾りにレイに・・・・ 
c0017802_12215177.jpg
c0017802_12215476.jpg

色んな色がありました。 しかもとても良いにおい~~~
そしてとても不思議な??? こぶこぶの~~~ (お花は黄色でした)
c0017802_12255024.jpg

こちらの長いものは松の葉だそうです。 
c0017802_1226281.jpg
松ぼっくりの一種かと思いました
[PR]

by mimidiary | 2009-04-27 12:32 | おばさんの・・・人旅

ダイヤモンドヘッドを登ろう・・・

ダイヤモンドヘッドに登ろうと・・・・
c0017802_19181952.jpg

カピオラニ公園を抜けて山に近かづきます。 間抜けな私たちは外側から登れるものと
必死で登山道を探しますが、どれも途中で登れなくなります。
途中で振り返ると
c0017802_19353782.jpg

仕方なく普通の道路に戻り、だんだん山の低い方へと回って行くと、何やら人が増えて
きました。 皆さん登るみたいですので、ついて行く事にしました。 
その内トンネルがあり・・・・
トンネルを抜けるとそこはすでにダイヤモンドヘッドの中????
ダイヤモンドヘッドは外側からは登れない・・・・???
c0017802_1918448.jpg

ダイヤモンドヘッドの見えていた部分は外輪山のようです。
駐車場があり、入場券を買って内側から登ります。
内側はカルデラのようですね。 
c0017802_19313088.jpg

何だか物足りなくなってダイヤモンドヘッド1週ウォークに変更です。
途中車が沢山止まっています。 サーファーの駐車場になっています
結構高いところなのに海にはサーファーが沢山います
このあたりは良い波が発生してるようです。 
c0017802_19291435.jpg

2~3時間かけてダイヤモンドヘッドを堪能しました
[PR]

by mimidiary | 2009-04-26 19:38 | おばさんの・・・人旅

遊ばなくては・・・ね

今日はフリーウェイを走ってノースショアへ向かいます。
まずはモアナルア・ガーデンで 「この木なんの木気になる木」 に会いました。
大きな木です・・・  (ねむの木だそうです)  
気候が良いのでしょうか。。。  大きな木が沢山ありますね
c0017802_150489.jpg

しばし遊んで、次はパイナップルアイスを食べに行きます。
パイナップルって実が先に出来て、その実に花が咲くのですって・・・・?
知らなかったなあ~~~
c0017802_153060.jpg

次はパイナップル畑やサトウキビ畑を走り抜けながら北の海を目指します。
赤い土の台地を北の端まで走ると、今度は海を見ながらサンセットビーチに向かいます。
冬は大きな波が出来るのでサーフィンのメッカだそうです。
途中にも有名なビーチが続きますが、私たちが到着したのは、日がさんさんと輝く
サンセットビーチでした
c0017802_1511810.jpg

午前中はここで終わり・・・・・
[PR]

by mimidiary | 2009-04-24 15:17 | おばさんの・・・人旅

夕暮れ

今年も波瀾万丈の年になってしまいました。
色々あって・・・・・  心底解放されるためにハワイにやって来ました。
2時間かけてゆっくりとワイキキの夕暮れを楽しみました
c0017802_16505860.jpg
c0017802_16511011.jpg
c0017802_16512292.jpg

日も沈むころ町は真っ赤に変わりました
c0017802_1651486.jpg
c0017802_1651502.jpg

お日さま沈むと結構寒いのです(私にとってですが)
室内はどこも冷房が利いていて・・・・・ 上着が必要でした。
[PR]

by mimidiary | 2009-04-23 16:58 | おばさんの・・・人旅

扇山が燃える

4月3日 温泉祭りのメイイベント・・・ 扇山の野焼です。
町のあちらこちらに出かけて夜を待ちます。
6時半、頂上に火が見えました、稜線にそって火がつけられてゆきます。
今日は風もなく良い感じで広がって・・・・
c0017802_96334.jpg
山全体を囲んだ火は至る所で合体しながら中央に集まりました。
 燃え盛る火の音 燃えた後の山肌に残る蛍の光のような輝きが印象的でした。 
1時間半の素晴らしいショウでした
[PR]

by mimidiary | 2009-04-04 09:06 | 日々の出来事