<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

時間をぬって・・・・

朝1時間ほど余裕があったので桂浜まで竜馬に会いに行きました。
太平洋の彼方を見つめています。 自由人竜馬さんです
c0017802_9372777.jpg

桂浜に降りてみると大きな波が打ち寄せています
c0017802_9505274.jpg

朝8時過ぎなのに観光客も結構いましたよ~~~
c0017802_9514365.jpg

丸い綺麗な石を拾ってお土産にしました。
[PR]

by mimidiary | 2008-10-24 09:58 | 日々の出来事

高知へ

訳あって、弟夫婦と高知に行ってきました。 
と言っても一応観光気分です。
佐賀関からフェリーで佐田岬の端っこ三崎まで・・・ それから
四国路を飛ばします。 高知市って真ん中あるんですね
c0017802_1139275.jpg
この船で豊後水道をわたります
c0017802_1143182.jpg
山の頂上に風車が見えます。 全部で20基。。。 ゆったりとまわっています。
三崎に着いたのが3時15分ごろ、いよいよ下船してスタートです。 走っている途中にも風車が並んでいました。 いったい何基あるのかなあ~~~
c0017802_1781735.jpg

197号線を走る走る・・・・・ 7時過ぎたどり着きました。 
お腹もすいて高知らしいものを食べることにして???
かつおのタタキ、かつおのギョウザ、かつおの卵焼き・・・・
大粒あさりのバター焼き その他もろもろをウーロン茶と緑茶で頂きました
c0017802_1152850.jpg

食べる方に走って・・・・  写真どころではありません
明日も忙しいので、宿に帰ってゆっくり休むことにしました
 
[PR]

by mimidiary | 2008-10-23 12:08 | 日々の出来事

釣り遊び

今日もいい天気、夕方釣りに行く事になりました。
日出漁港から100Mくらい沖合の岸壁に船でわたります。
c0017802_2175172.jpg
只今準備中
c0017802_2181583.jpg
釣れてます
c0017802_2182982.jpgc0017802_21121629.jpg







小アジが入れ食い状態です。 ベテランは大きいのを狙っています。
一度に4~5匹釣れていますが、初心者は魚に遊ばれてしまいます。 最初はチョット暑かったけど、日が沈む頃は涼しくなって、とても気持ちがいいです。
1時間半ぐらいで随分釣れました。
私の頂いた分です
これより5~6倍釣れたと思ってね。 
カメラマンより
海から見た日没の様子
c0017802_21284295.jpg

秋の楽しい思い出ができました
[PR]

by mimidiary | 2008-10-20 21:33 | 日々の出来事

散歩

毎日良い天気が続きます。 おひさまはまだまだ暑いです。
あまりいい天気なので、日差しが弱くなってきた時間に散歩することに・・・・
土曜日なので砂湯も満員です。
c0017802_18383934.jpg

足湯を楽しんでる人たちもいます
c0017802_18394686.jpg

海辺を歩いて・・・・気分いいね~~~
c0017802_1840463.jpg

公園を一回りして家へ向かいます。
川辺のコスモスが夕陽のなかで揺れていました。
c0017802_18433322.jpg

チョット変なものをのせました。 
[PR]

by mimidiary | 2008-10-18 18:47 | 日々の出来事

十六夜の月

9時過ぎ、雲の中からあたりを照らしている 十六夜の月をみました。
なんだか記憶しておきたくてデジカメでパチリ。。。
c0017802_21531353.jpg
少し寂しいので少しいたずらしました
c0017802_2154394.jpg

ただ見てるだけの方が綺麗だね。 
[PR]

by mimidiary | 2008-10-16 21:55 | 日々の出来事

word2007で・・・???

今日のパソコン講座は、Wordで秋の味覚柿を書いてます。
最近はワードを使う事もほとんどないので・・・・ それも2007では
なおさらです。
2007の使い勝手がわからないので四苦八苦です。
一応作ってみたが・・・? ブログに乗せるのには絵にしないとね
そう思ってエレメントにコピーしました。
ぬぬ・・・残念ながら透過した部分が綺麗にでませんでした。
c0017802_21461165.jpg
線もおかしいし、柿なのか・・・ みかん? よくわからないものができました。
[PR]

by mimidiary | 2008-10-14 21:48 | 日々の出来事

バレーボール会場では

今日の別府での競技はバレーボールとヨットです。
海の方はぼんやりした天気なので、バレボールを見てきました。
別府アリーナの4面で少年の部(男子2面・女子2面)
サブアリーナでは青年女子、
ビーコンプラザで青年男子が行われています。
c0017802_17142757.jpg

静岡対長野戦 (静岡の勝)
c0017802_1703461.jpg

各県の応援団頑張ってます
c0017802_1705088.jpg

試合が終わって応援団の前で礼・・・・
c0017802_171518.jpg

明日は成年男子の大分を応援しようかな
c0017802_1712257.jpg

[PR]

by mimidiary | 2008-10-04 17:15 | 日々の出来事

リベンジ

昨日の失敗で再度自転車競技の見学にやってきました。
c0017802_15191293.jpg

団体追い抜き競技  正面に4人反対側に4人が並んでいます スタート直後
c0017802_1522361.jpg

前の競技と違って最初からスピードがでています。
c0017802_15225691.jpg

コーナーで先頭の選手が入れ替わります
c0017802_15242131.jpg

4キロ追い抜き・・・・・なんだかあっと言う間に終わった感じでした
[PR]

by mimidiary | 2008-10-02 15:26 | 日々の出来事

自転車競技応援

国体の競技が始まって初めて良い天気になりました。
近くで自転車競技があるので、応援に行ってみようと思い立ち
1時過ぎに出かけました。
なんとなんと・・・・ 本日の競技は終了との事。 
1時半から表彰とテロップが流れていました。 残念 ざんねん
明日は自転車最終日、もう一度チャレンジ・・・ 9時過ぎには行くからね!!!
各県の応援のノボリがあちこちに
c0017802_15553918.jpg

選手村では自転車の調整をしています
c0017802_15555080.jpg

競技終了後のバンクを並んで 1周 掃除するようです
c0017802_1556017.jpg

明日の為によろしくね です。
[PR]

by mimidiary | 2008-10-01 16:02 | 日々の出来事