<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日は夕立がなかった。。

ここ数日あった夕立がなくて・・・・なんとなく寂しい気がする。
夕立の後虹が出るかなと思って毎日待っていたが~~~でないよ
c0017802_101792.jpg
こんな虹が出てほしいな
[PR]

by mimidiary | 2008-07-30 10:17 | 日々の出来事

夕焼け

しかし今日も暑かった・・・・。
豊後大野では39度になったとか、 4時過ぎて先日に引き続き夕立がありました。
もう少し降ってくれたら良いのにな~とそんな感じです
夕立後の夕焼けです
c0017802_1934626.jpg
c0017802_19342141.jpg
今日はクーラーなしで寝られるかな。
[PR]

by mimidiary | 2008-07-27 19:36 | 日々の出来事

瀬戸内海は・・・

本当に瀬戸内海は島と橋で繋がっていますね。 とても綺麗です。
明石大橋で淡路島と  ・瀬戸大橋で四国の坂出  ・しまなみ街道で今治と
c0017802_7435969.jpg
右上の町が今治だよ。  しかし写真では今一だ!!
[PR]

by mimidiary | 2008-07-25 07:46 | 日々の出来事

家族でデート

福岡と大分と千葉と別々の場所にいる家族が上野でデートしました。
東京にいる頃はあまり出かけなかったなあ~~~
c0017802_1772563.jpg
鯨も気持ちよさそうに泳いでいました。
c0017802_17153062.jpg
暑い日だったけど、木漏れ日の下でソフトクリームも食べたし、まあまあ良かったね!
[PR]

by mimidiary | 2008-07-22 17:19 | 日々の出来事

ソニックに乗って・・・・

c0017802_1059167.jpg
このところ 各駅停車しか乗っていない・・・人が、何時も見ている 青いソニックと 白いソニックに乗りました。
青いソニックの室内はまるで飛行機のようでした。
荷物の収納やシートなどなど。
あまり電車を利用してないかった私にはチョットびっくり(゜o゜)でした。

翌日は白いソニックでお帰りです。 (博多駅にて)
c0017802_1153234.jpg

c0017802_1110554.jpg
此方の車内はシックにまとまっています。 小倉から博多までのJRに乗るのも初めてです。
電車も乗って見るものですね
[PR]

by mimidiary | 2008-07-21 11:24 | 日々の出来事

夕立

夕立が降っています でも今一迫力のない雨です。
暑い日ばかりが続いているので、もっと降ってほしい感じです
6月29日以来かな・・・・・?
[PR]

by mimidiary | 2008-07-17 16:41 | 日々の出来事

めじろん国体で

c0017802_11385996.jpg9月に開催される「めじろん国体」に太極拳も参加する事になりました。
開会式では「荒城の月」で24式太極拳を。
閉会式では「坊がづる賛歌」で扇・剣・入門初級を同時に行うそうです。
大変な人数です。 みんな頑張って練習しないと・・・・・・!!! です。
20日初めての合同練習があります。 暑いので熱中症対策しなくてはね。
[PR]

by mimidiary | 2008-07-16 11:44 | 日々の出来事

暑いあつい

梅雨があけたら・・・暑い アツイ

蚊に襲われたようであちらこちらが赤くなっています。
かゆくてたまりません。 ムヒがほしくなりました。
関係のない絵ですが萩棚の通り~~~今頃はゆらゆらと風に揺れているかも
c0017802_1871017.jpg

[PR]

by mimidiary | 2008-07-09 18:07 | 日々の出来事

いつの間にか大きく

赤ちゃんはいつの間にか大きくなります
男の子は一つになりました。 
女の子は丁度半分、いとこ同士です もう少しするとまた一人増えます
来年はみんなで遊ぼうね
c0017802_19473753.jpg

きっと忙しくなって大変かも・・・・・
[PR]

by mimidiary | 2008-07-08 19:54 | 日々の出来事