<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

赤松ウォーク

久しぶりのウォーキングです
チョット寒い感じですが、浜脇から赤松まで歩きます。
途中で高級車が追い抜いて行きます。 今日は赤松で桜の植樹があるのだそうです。
c0017802_195327.jpg

あちらこちらに小さな仏様がいます。
植樹祭の会場では浜脇の小学生や市長さん達が植樹しました。
c0017802_19564374.jpg
c0017802_19572068.jpg

大きな石にはエビス様や
仏様が彫られています。
このあたりに石の文化が
あったのかしら・・・・!!

高崎山をまじかにみながら
もう少し上まで歩いて。
それからお昼です
猪カレーを食べて一休み

しばらくぶりに歩いて
チョット足が重いかな・・・?
[PR]

by mimidiary | 2008-02-24 20:05 | 日々の出来事

姪からのお願い

姪から

「特発性拡張型心筋症」で闘病中の福岡県福岡市西区在住の
中学2年生(14才)の大﨑幸一の事でメールが届きました

国内では心臓移植が間に合わないため、米国ニューヨークのコロンビア大学病院
に行かれるようです。
その為には莫大な費用が必要なので、現在「幸一君を助ける会」で募金活動が
行われているそうです。

「幸一君を助ける会」  http://www.fight-kouichi.com/
大崎幸一 で検索するとすぐわかります

皆さん良かったら 見てあげて下さい。
[PR]

by mimidiary | 2008-02-20 17:15 | 日々の出来事

長崎ランタンフェスタにて

ランタンフェスタ・・・ 人ひとヒトで一杯です。
ランタンにあかりが灯ると叉一段と綺麗です高校生の龍の舞です。何度も何度も舞っていました。
c0017802_18515155.jpg

c0017802_1852987.jpg

赤が女子高校生、グリーンが男子高校生が操っています。
c0017802_18523291.jpg

c0017802_18531142.jpg

ご苦労様でした。
[PR]

by mimidiary | 2008-02-17 21:51 | 日々の出来事

年金特別便が・・・

年金特別便が届きました。

私に来るはずがないと思っていましたのに・・・・!!!
不思議な気分で社会保険事務所に行ってみると、
なんと39年前の国民年金が?
当時は厚生年金は脱退一時金で・・・ が一般的でした
(此方が残っていれば満額になれたんだけどな~~~)
それなのに国民年金に入っていたんです。
短い期間だったので、忘れてました。
記憶に残っていなかったものが、記録に残っていました。
ふしぎ・不思議
c0017802_18183719.jpg

五千万件の内
の一つが今日解決です。
人間の記憶
なんて本当に
あてにならない
ものですね。
[PR]

by mimidiary | 2008-02-05 18:25 | 日々の出来事