<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

染井吉野咲き始め

今年は早く咲き始めるのではと思っていましたが・・・
山桜は満開です。 そして花びらがもう道を埋め始めています。
寒緋さくら・・・?大きな花びらをピンクに染めて満開です。
染井吉野はちらほら咲き始めました。
暖かかったり、寒くなったり忙しい一月でしたので
さくらも戸惑ったのかな?
c0017802_9411777.jpg

[PR]

by mimidiary | 2007-03-28 09:41 | 日々の出来事

つらら

支笏湖へ行く途中たくさんのツララをみました。
道路沿いのつらら
c0017802_1515132.jpg
中腹の窪みに出来たつらら
c0017802_1525780.jpg
もう春はそこまできてます。 木の根元は雪が解けていました。
[PR]

by mimidiary | 2007-03-21 15:04 | 日々の出来事

北国にて

久しぶりに出かけました、寒波が来てる北の町に
イサム・ノグチがデザインした日本で唯一の公園だそうです。
モエレ沼公園
大きな公園(188.8Ha)全体を子供たちに夢を与える場にしたいと
情熱を傾けられたそうです。
こ山が二つ、 一つは階段式になってます
c0017802_17354994.jpg
c0017802_1736319.jpg
もう一つのこ山では大人も子供もそり遊びを楽しんでいました。
c0017802_17363354.jpg
円の周りでは距離スキーの練習をしていました
c0017802_17365440.jpg
冷たかったけどとても楽しかったです
[PR]

by mimidiary | 2007-03-20 17:38 | 日々の出来事