<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

霧の中

c0017802_17395540.jpg
別府の裏山は雨模様になると
何時も霧が立ち込めます。
そんな中塚原に行ってきました。
ものすごい霧で10m先が
見えません。
前の車を先導者しにて走って
いたら、前の車は端によけてしまい
トップになりました。
急にライトが見え車が来るのが
わかります。

急に赤いライトが見えて来ました。
バスがゆっくり走っているのでした。

この写真は少し薄くなった時の
状態を携帯でとりました。

昨日も今日も大分高速道は
通行禁止のようです。
[PR]

by mimidiary | 2006-11-26 17:48 | 日々の出来事

できました

写真の角を丸くするソフトの使い方を教わりました。
早速トライしてみました・・・・ 私の角も丸くなるかな・・・・?
c0017802_19171198.jpg
弟の奥さん花が大好きです 何時も色んな花を育てています。
私とは大違いで~~~す
[PR]

by mimidiary | 2006-11-20 19:18 | 日々の出来事

太極拳交流会

今日は雨の中、日吉原の体育館で太極拳交流会がありました。
大分のあちらこちらから続々集まってきます。
皆さんとても熱心です
c0017802_1844375.jpg
全員で演技するにはせますぎるので、半分の人たちで集団演技をします。
また各団体の出し物、少林寺(子供たち)拳法の演技とうとう・・・
10時すぎから4時過ぎまで・・・・・さずがにくたくたで~す?
[PR]

by mimidiary | 2006-11-19 18:49 | 日々の出来事

いたずら

c0017802_221192.gif

友達のクリスマスイルミネーションの
画像を借りてチョットイタズラを
しました。

今年のイルミネーションは
只今製作中・・・・・
寒い中で頑張っています。
今年はヴァーションUP
してるでしょう。

楽しみに待ってます。
[PR]

by mimidiary | 2006-11-17 21:08 | チョットへ( ‥) ン?

でかいデカイ

c0017802_1915683.jpg
今日は元気クラブ(運動)の日です。 
アリーナに着くと何時もの場所に
大きな靴が散乱しています。 
そこで奇麗に並べて大きさを
比べてる事に・・・大きいでしょう!

中ではヒートデビルズのメンバーが
練習をしていました。
そう言えば先週も練習してたな~
その横で小さなおばさん達が
負けずに運動をしています。
水分補給の休憩では、どうしても
目が横のプレイヤーたちに・・・・
今日も携帯しか持っていない
でも良い・・・撮っておこう
来週からシーズンが始まって
同じ場所で運動する事もないから
・・・・・ね

練習中のデビルズの皆さん
c0017802_1922559.jpg

[PR]

by mimidiary | 2006-11-07 19:06 | 日々の出来事

吉野ヶ里遺跡へ

吉野ヶ里遺跡・・・ 
以前から行って見たいと思っていたけど、実行出来ずにいました。
調べてみたら、バルーンフェスタに行く途中にあることがわかり、バスをその辺りで
下りる事に。 バスを降りて大体の見当を付けて歩き始めます。
広々とした平野の刈り取りの終わった田んぼ道を歩いていたら、とても奇麗な小川
(水路かな)がありました。 
暫らくそばを歩いていたら、どうも水の中に花が咲いているようです。
c0017802_8182195.jpg
この水は本当にきれいなんでしょうね (富士の裾野の柿田川みたい) 
そんな発見をしながら1時間ほど歩いて・・・見えてきました吉野ヶ里遺跡。
広い・・・ 建物も沢山建っています。 予想に反して 大部分が復元済みのようです 
c0017802_8263367.jpg
c0017802_8264591.jpg
c0017802_8265726.jpg
c0017802_827946.jpg
今回は忙しいスケジュールだったので一通り見て廻ると、次へ・・・・  又今度ユックリきますね
[PR]

by mimidiary | 2006-11-05 08:31 | 日々の出来事

バルーンフェスタへ

朝早く起きて、佐賀のバルーンフェスタを見に行こうとバスに乗りました。
バス停には結構人がいたので、同じような人が居るんだと一人で納得していました。
が・・・ 皆さんツアーで唐津くんちの方に行ってしまった。
午前中のイベントには間に合わないからと吉野ヶ里遺跡を先に見学する事に
その後バスーンフェスタの会場へ・・・・  午前中で満喫した方々と入れ違いです。
競技開始は3時、暖かいし良い天気ユックリ待っていようと、みかんを買って・・・
2時過ぎ段々風が出てきました。 昨日の競技は風でキャンセルになったとか
放送はつれない内容を話しています。 2時半にどうするか決めるミティングがあり
3時前ようやくGOのサインがでました。 会場は祭日で良い日和のせいか超満員です。
風が強いため一斉離陸はむりなので4~7キロ外側から離陸して
会場内の × マークの目指して飛んできます。 
×の一番近くに自分達のマークを落としたチームの勝ちとの事でした。
待てど暮らせど・・・・ バルーンが見えません。 4時前1機あがりました。
期待は高まります。 もうすぐ沢山のバルーンがやってくる・・・・と
そんな時またつれないアナウンスです。 「風のためキャンセルになりました」
人には心地よい風もバルーンには大変な風らしい。
唯1機だけあがったバルーンが此方を目指して飛んでいますので、それだけでも
見ることにしました。 夕日を浴びたバルーンがんばれ、皆が応援しています。
会場に着地しました。 それだけで拍手です。 飛んでくれて有難うでした。
次回は朝を狙ってバルーン一杯の空を見るぞ~~~ 
c0017802_959271.jpg
c0017802_9591815.jpg
可愛そうに思ったのか、追加で・・・  バルーンの内側に入れてくれました。
c0017802_9593851.jpg

[PR]

by mimidiary | 2006-11-04 10:15 | 日々の出来事