<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

彼岸花

今年の彼岸花は咲くのが遅いのかしら・・・・? 今多くはこんな状態です
c0017802_22274065.jpg
c0017802_2227555.jpg
珍しい白い彼岸花の集団がありました。
まだまだ早いらしく蕾ばかり・・・・・ 
少し離れたところに数厘咲いていました。
淡いピンクに染まって・・・・・
この集団が咲いたら見事でしょうね・・・と
思いながら携帯でパチリ
満開になった頃又来て見たいな~~~
[PR]

by mimidiary | 2006-09-21 22:35 | 日々の出来事

ゆうやけ

台風が吹き荒れて日本海を北上した後久しぶりの良い天気になりました。
飛行機が飛ぶかどうかやきもきした一日も夕暮れ時です。
別府湾の上はぽっかり浮かんた白い雲も夕日に照らされて一日が終わっていきます。
c0017802_715426.jpg
強風で被害を受けられた方々が早く立ち直れますように。
[PR]

by mimidiary | 2006-09-20 07:18 | 日々の出来事

興味深々

パパの作ったから揚げ食べるんだ・・・・ と おねだりして
開店前にまず腹ごしらえ。
しゅん爺ちゃんが来たところで皆でお食事、写真の撮りっこ(カメラに興味しんしんです)
  ぱぱが来ました。  ぱぱだ~い好き
c0017802_2132586.jpg

[PR]

by mimidiary | 2006-09-17 21:32 | 日々の出来事

ひさしぶり

北海道から小さな恋人がやってきました。
c0017802_15455645.jpg
みんなの恋人です。 半年ぶりですが一段と少年ぽくなって来ました。
パパとひとしきり遊んだあと・・・・ 離れたくないってすねて泣いてる所です
c0017802_15513891.jpg

[PR]

by mimidiary | 2006-09-16 15:52 | 日々の出来事

医者通い


今日は通院日です。 血液検査を終え診察を受けました。
すると 「何か急激な運動をしましたか?」 と聞かれました。
血液検査の結果に筋肉疲労の数値が初めて出ている。 それも結構高い数値が・・・・?
軽度な運動はしてる方ではありますが・・・・・  思い当たりません。

この所虫に噛まれてあちらこちらと掻きまくって・・・傷だらけにはなっていますが!!
そういう事も原因の一つにはなるらしい。 あまり納得は・・・・

それでは今日は徹底的に医者通いをしましょうと、眼科も受診しました。
待っている間に思い出しました。 原因らしい事
2日前坂道で側溝の鉄のふたの上で滑り・・・ 尻餅をつきました。
両手に傘とパンを持って。 ツルリ・・・・  しかし しっかり両手で支えて どこも大丈夫
自分ではそう思っていました。
でも今 両手には まだジンジンと少し痛みが残っています。
一種の筋肉痛です。  誰ですか二日後に筋肉痛がきてる  って笑ってる人は
ようやく納得です。
c0017802_181113.gif
ついでに皮膚科の医者にも行って飲み薬とかゆみ止めの軟膏を頂いてきました。
血液ってすごいんですね。  あらためてびっくりした半日でした。
[PR]

by mimidiary | 2006-09-15 18:03 | 日々の出来事

喫茶アトリエから

c0017802_9415195.jpg

アトリエからの景色です。

亀川の町の向こうは海ですが・・・・


今年3度咲いた合歓の花だそうです。

9月も半ばだと言うのに

3度も咲いたら木も疲れますよね

近年の気候はどこか変

地球が悲しんでいます。

もっと大事にしてほしい・・・・って
[PR]

by mimidiary | 2006-09-14 09:50 | 日々の出来事

別府公園のキノコ

今日は運動の日です。  てくてく歩いてアリーナまで・・・・・
朝露の中、別府公園ではあちらこちらで キノコのパレードがありました。
キノコって色んな色があるんですね。 びっくりですよ!
c0017802_1424849.jpg
運動を終えてまたひたすら テクテク・・・・  今日は良く歩いたな~~~
あ~あ 眠くなった
[PR]

by mimidiary | 2006-09-12 14:25 | 日々の出来事

いよいよ秋・・・・

秋雨前線の働きでしょうか?最近は雨が多いです。
雨に濡れた草むらに大きなキノコを見つけました。
持っていたビニールの傘と比べても・・・・・ !!
ネ 大きいでしょう。  気持ち悪い~~~
c0017802_7285392.jpg
 
[PR]

by mimidiary | 2006-09-10 07:29 | 日々の出来事

川も秋色

本当に涼しくなりました。 この所秋雨前線停滞中です。
春木川の速い流れの下で黄色い葉が川底で流されまいと
頑張っています。
c0017802_7282849.jpg

[PR]

by mimidiary | 2006-09-07 07:29 | 日々の出来事

何故・ナゼ・な~ぜ?

道で拾ってきたはぜらんが 我が家でも一杯の小さな花をつけています。
カメラ音痴でマクロは全然駄目なmが撮ってみました。 すると大きな疑問が発生しました。
背景が黒くなった写真と普通の写真が取れてます。
なんでこんな事になるのでしょう・・・・?
c0017802_9305910.jpg
全然わかりません。 教わりにイカナックッチャ (-_-;)
[PR]

by mimidiary | 2006-09-06 09:37 | 日々の出来事