<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

実験

これは何でもありません。 ただのテストです
c0017802_22172979.jpg
c0017802_22173994.jpg
c0017802_22175227.jpg
c0017802_221846.jpg
う~~ん
[PR]

by mimidiary | 2006-07-29 22:20 | 日々の出来事

工夫

c0017802_7403257.jpg
家庭菜園のようですが、牛蒡が育って
ました。
土を盛りまわりを囲って一段高くして
あります。
なるほど・・・・ 収穫の時はきっと
楽ですよね。
横のトーモロコシは背丈は立派でした
が実は・・・・まだチラホラ
夏になったのでこれから実に栄養が
行くのでしょう
[PR]

by mimidiary | 2006-07-28 07:43 | 日々の出来事

くり

c0017802_18433276.jpg
梅雨明けらしいのですが別府はチョット
?マークです。
朝は納得したのですが、午後になって急に大粒の雨が降ったり、虹がでたり、
晴れたり、雷がなったりの大忙しの一日でした。 傘を持って歩いていても濡れてしまいました。

c0017802_18425894.jpgでも降り方は夏っぽかったかな。
 
栗の実を見つけました。

道路にも沢山落ちています。 もう栗の季節なんですか・・・?
知らないうちに季節は進んでいますね。 

携帯の写真いまいちです。 使い方が・・・  かも
[PR]

by mimidiary | 2006-07-26 19:11 | 日々の出来事

チェックの復習

c0017802_755494.jpg
チェックの復習をしました。

暈かして切るよりシャープに切った方が良かったかな・・・?

今日も又雨、外にはぼけた景色が広がっています。

体を動かしにでかけよう・・・・
[PR]

by mimidiary | 2006-07-25 08:02 | 日々の出来事

見事なナスビ!

c0017802_19322833.jpg見事ななすが届きました。 
1つは身長28cm ウエスト23cm 
いま一つは身長26cm ウエスト20cm 
体重は、落ちこぼれ主婦なので体重計しか持ってません 計測不能です。

あまり見事なので額縁を付けてUPすることにしました。 
食べるのが大変だ~
[PR]

by mimidiary | 2006-07-24 19:36 | 日々の出来事

いたづら4

c0017802_13165.jpg
毎日毎日雨ばかり・・・・ こんな感じ・・・・? 
暇でついイタヅラをしてしまいました。
早く晴れないかなあ~~~
ここはまだまだ大丈夫ですが、
至る所で水が溢れています。
これ以上災害がなければ良いのですが
[PR]

by mimidiary | 2006-07-23 13:08 | 日々の出来事

おお雨

c0017802_153815.jpg

c0017802_1532598.jpg
梅雨末期の雨がつづいています。
春木川の土手を上にうえに
のぼれるだけ行ってみました。
やはり水かさが増え、何時ものように
あちらの岸・此方の岸と渡り歩く事は
できません。
大きな青サギも来ています。
何を勘違いしたのか彼岸花が
2輪咲いていました。
まだ7月ですよ~~~
[PR]

by mimidiary | 2006-07-21 15:11 | 日々の出来事

むかごの花

c0017802_11245294.jpg
むかごの実を見つけると、
つい取りたくなります。

花を見たのは初めてです
何時もは気がつきません
こんな花が咲いているのですね。

花って、なんの花も可愛いね。
[PR]

by mimidiary | 2006-07-20 11:29 | 日々の出来事

いたづら3

c0017802_1618412.jpg
この暑いのに町を歩いていて 「ひごたい」 ですよね? を見つけました。

残念ながら まだ野生の状態で見たことはありません。

早速携帯で撮りましたが・・・・ 
そのままでは??? と思いエレメントでバックにイタヂラをし、ついでに額縁を付けてみました。

見られるようになった・・・・かな?
それとも・・・・・・・  どっちかなあ~~~
[PR]

by mimidiary | 2006-07-17 16:21 | 日々の出来事

暑気払い

太極拳のグループの暑気払いです。 5時半歩いて平家まで・・・・・ まだまだ暑い~~
c0017802_10375580.jpg
大入り満員です。c0017802_1040571.jpg

わしは晴れ男だから大丈夫と太鼓判を押した

先生のおかげでよく晴れました。

太陽が山陰に沈むと奇麗な夕焼けになって

きました。

別府はすぐに山だから・・・それも結構高め・・・

でしょ?

日が落ちると少し涼しくなり、雲はこんなに

奇麗になりました。
[PR]

by mimidiary | 2006-07-16 10:51 | 日々の出来事