<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

またまた収穫

スナップえんどうの収穫に誘われました。
そろそろシーズンが終わるようで、ハウスは次の準備にかかるそうです。
捨ててしまうのはもったいないと、 又は・・・枝豆みたいに出来てるの・・・?と
言う人達と一緒に・・・・・
c0017802_8135063.jpg

結構急な地面に新聞をしいて、どっかとお尻を据え 下から20cmあたりの場所から
出荷出来ない物を基本に収穫です。
皮の枯れてきたのは豆ご飯用、まだまだ青いものは茹でて食べるんです
c0017802_814386.jpg

きっと、出荷出来そうなのも採ってしまたのでは・・・・? 素人には見極めが難しい!
どちらも美味しかったで~す。
[PR]

by mimidiary | 2006-05-31 08:27 | 日々の出来事

収穫

農業文化公園でにんにくの収穫をしてきました。
長靴と軍手・・・・ 用意万端整えて。
しかしあっという間に収穫は終わり、後はゆっくり遊んでしまいました。


c0017802_223119.jpgc0017802_2232976.jpg










公園の池・・・? (湖)は満々と水を・・・・ この橋を渡って目指す畑に ワクワク~~~
c0017802_2235133.jpg

にんにくは頂いたし、自然は奇麗だし、言う事なしの一日でした。
[PR]

by mimidiary | 2006-05-28 22:13 | 日々の出来事

日没

親のところで見た日没・・・・・・
別府と違い太陽は低い山に落ちていきます。
サギも夕食の時間です
c0017802_14225379.jpg

[PR]

by mimidiary | 2006-05-26 14:23 | 日々の出来事

みやまきりしま

鶴見岳のミヤマキリシマが咲き始めました。
まだチョット早かったけど・・・・ 小さくて可愛い花です。
c0017802_13585647.jpg
c0017802_13591836.jpg

隣の由布岳も緑一色になってきました。
c0017802_13593670.jpg

遠くにくっきりと九重連山が・・・・・
c0017802_140592.jpg

今日は花よりも山の景色が~~ とても良かった。
花は1週間ほどあとの方が良いかも・・・・・ 満開できっと天国になってるでしょう
[PR]

by mimidiary | 2006-05-25 14:06 | 日々の出来事

燃えるような赤

今は歩いていても楽しいです。 何処を見ても・・・・・美しい
今日の青空に良く映えます。
c0017802_02145.jpg


 咲き始め                         満開
c0017802_02499.jpg c0017802_03388.jpg
[PR]

by mimidiary | 2006-05-24 00:07 | 日々の出来事

チョコレートこすもす

c0017802_22365174.jpg
鶴高通りの境川を越えたあたりの歩道にチョコレート色の
チョコレートの匂いのするコスモスを見つけました。
昭和記念公園で見たことはありましたが、久しぶりです。

このおばさんは躊躇しません。
リュックをおいて携帯を取り出し、歩道に
しゃがみこんで 2~3枚とりました。

ワンちゃんの散歩してる人、車で通る人・・・・・
目に入ってきませ・・・・・ん。
撮り終えてリュックを担いだ時 我に返りました。

あら~~あら また やっちゃった。
困った おばさんです。
[PR]

by mimidiary | 2006-05-20 22:46 | 日々の出来事

咲いたよ

我が家のせま~いベランダで すみだの花火 が咲き始めました。
ご主人の虐待にも耐え け な げ で す。
ご褒美に いたずらをして ・・・・  もっと可愛そうになった。 あ~~~あ
c0017802_993163.jpg

[PR]

by mimidiary | 2006-05-18 09:10 | 日々の出来事

さくらんぼ

春木川の土手の染井吉野5~6本にさくらんぼが実っています。
真っ赤になったら小鳥さんが食べるのかしら・・・・・
c0017802_12271988.jpg

[PR]

by mimidiary | 2006-05-16 12:28 | 日々の出来事

みずあそび

春木川を散歩してると子供たちが水遊びをしていました。
以前に稚魚が泳いでいるのをみましたが、良く見ると大きな魚が泳いでいます。
錦鯉も泳いでいました。 尻尾の赤い魚も沢山・・・・いました。
c0017802_18341932.jpg

餌は周りにある藻だそうです。
c0017802_18423419.jpg

釣り上げて・・・・・ 簡単に針が外れて逃げられましたが浅い方に逃げたので
手でつかまえましたよ。
写真に収めて・・・・・ すぐに水に返してあげました。  可愛い子供たちでした
c0017802_1843236.jpg

[PR]

by mimidiary | 2006-05-15 18:43 | 日々の出来事

散歩道で

あま~い香りが漂ってます、 原因はミカンの花でした。
大きな甘夏・・・?の実のそばで今年の花がさいてました。
真ん中は淡いピンクがかったブーゲンビリヤ、 もう一つは
全然解りません。道端でひっそり咲いていました。
c0017802_2394998.jpg

[PR]

by mimidiary | 2006-05-13 23:14 | 日々の出来事