<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

由布岳の霧氷

前日の雨は鶴見岳・由布岳に暫らくぶりの霧氷の花をさかせました。
c0017802_739252.jpg

真っ青な空に白い霧氷達が午後の日差しの下で輝いていました。
暖かな日差しの中で奇麗な山々を見てると元気がでますね。
c0017802_7394429.jpg

塚原あたりにも春の兆しが感じられるようになりました。
皆さん春はもうそこです。
[PR]

by mimidiary | 2006-02-28 07:52 | 日々の出来事

教室作り

シニアネット大分別府教室ももうすく出来上がりです。
少し晴れ間の見えた間に机のペンキ塗りをしてます。
c0017802_18542877.jpg

その間に山田さんに頂いた掃除機でせっせと教室の掃除をすませて・・・・・・・
壁には近藤さんに頂いた電波時計が時を刻んでいます。 (狂わないそうです)
机を配置しパソコンを設置、そしてすべてのパソコンをデフラグしてます。
c0017802_1903986.jpg

最後にプロジェクターをチェックしてますが、これがなかなか曲者です。
セットしてもセットしても立ち上げるたびに元に戻ってしまいます。
先生お勉強してきて~~~~~ね
c0017802_1941241.jpg

ほとんど出来ました。  今日はここまでにしましょう  です。
[PR]

by mimidiary | 2006-02-27 19:06 | 日々の出来事

春が来るかな?

暖かすぎたり、又寒くなったり、しっかり雨が降ったり・・・・・・
なかなかに忙しい今日この頃です。
梅もこんなに奇麗になりました。  チョットいたずらして道の両側に咲いていた
白梅と紅梅を一緒にしてしまいました。
c0017802_2025257.jpg

チョット荒っぽいやり方をしてしまった。 反省してます。
次回は丁寧にやります。 ごめんなさい
[PR]

by mimidiary | 2006-02-20 20:05 | 日々の出来事

みみのニュー門司港

レトロな町をイメージしていましたが・・・・ オニューの町でした。
私の感じたニュー門司港 最初は港と橋 (本当は歩いて渡りたかった)
c0017802_9324984.jpg

水族館に写った橋と・・・・
c0017802_93438.jpg

暖かい日差しに誘われて寛ぐ人々
c0017802_9352484.jpg

港に写ったニューレトロ
c0017802_936175.jpg

港周辺の風景でした
[PR]

by mimidiary | 2006-02-15 09:36 | 日々の出来事

バス旅行

驚きです。 2006円で13時間のバス旅行をしてきました。
一度行ってみたかった下関・門司です。
交通費だけでも電車で行けば倍いじょうです。 バス代だけ旅行もグー・・・
門司港駅です。 昔のままのレトロな雰囲気が残っています
c0017802_921247.jpg
 
駅の中も雰囲気あり
c0017802_922426.jpg

c0017802_9222171.jpg

電車にお客さんもいましたよ
ついでに汽車も
c0017802_924873.jpg

昔は煙を吐いて走っていたのですよ~~~ね
[PR]

by mimidiary | 2006-02-14 09:25 | 日々の出来事

ドライブ2

山下の池が解け始め・・・・? 又は凍っていました。
湖面が何時もと違う風景に   
春になったら1周しましょう・・・キット奇麗なものを発見できますよね
c0017802_939895.jpg
c0017802_9395555.jpg

阿蘇も久住も祖母や・・・・・ 九州の山々を堪能し、 次は滝です
ここは初めて来ました。  昔 早川雪舟もこの滝を描いたそうです。
沈堕の滝  この日は逆光ばかり (下手の言い訳)
c0017802_952042.jpg

c0017802_9521617.jpg

山も水も奇麗な一日でした
[PR]

by mimidiary | 2006-02-08 09:56 | 日々の出来事

奇麗な虹

久しぶりに出た豪華な虹
今日は山の方にでました 朝だからね
c0017802_8582415.jpg
c0017802_858398.jpg
c0017802_8584810.jpg

言葉はありません。 今日も良い日になりそう
[PR]

by mimidiary | 2006-02-07 08:59 |

真っ青な空のしたで

前日と違い、雲ひとつない良いてんき、弟家族とドライブです。
飯田高原でまず目に飛び込んで来たのは大きな煙の柱です。 今までに見た事のない
大きさにあれは何だ・・・・?と言うことに。 (噴火・・・?なんだナンダ)
九重連山が見える場所にでました。 硫黄山でも大きな煙の柱です。
何が原因かわかりませんが何時になく水蒸気の上がり方が激しく、大きな2本の柱をみました。
逆光で写真はうまく撮れませんでした。  見せたかったな~~~
タデ原の木道からの硫黄山(2本目の水蒸気の柱)
c0017802_9191645.jpg

木道の上は風もなく暖かでした。
c0017802_920364.jpg

歩いて1周・・・・・  結構多くの人達がきてました。
私の興味は、木道の柱の日陰。 ここはまだ溶けていません
c0017802_9243484.jpg

去年野焼を見た道も影だけが・・・・・
c0017802_9264250.jpg

外はピリッとした寒さでしたが原っぱの中は暖かくて~~~ 気分爽快です
[PR]

by mimidiary | 2006-02-06 09:35 | 日々の出来事