<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メアリー

姪のネコちゃん(メアリー)です。 たまにご飯をあげてます。
私に生き物の世話を頼むなんて・・・・!!  恐れを知らぬ姪です。
今のところ遊んでやってますが、何時忘れてしまうか・・・
c0017802_20152012.jpg
c0017802_20153291.jpg
 
しかし動物を写すのは難しいですね。 勉強しなくっちゃ
[PR]

by mimidiary | 2006-01-31 20:17 | 日々の出来事

春がすみ・・・・?

春がすみなのか? 最近景色が今一ぼんやりしています。
c0017802_16504873.jpg

花粉症の皆さん杉は今年も沢山の実を付けています。
又つらい季節かくるのかな~~~
c0017802_1653677.jpg

冬の名残もまだまだ沢山 野いばら? の実が真っ赤
c0017802_16551148.jpg

ごめんね 名前知らないの  でもとても奇麗だから
c0017802_1656293.jpg

びわの花が今満開です。 蜂が来てたから・・・・ 美味しい実ができるかな?
c0017802_16581215.jpg

[PR]

by mimidiary | 2006-01-29 16:59 | 日々の出来事

暖かい日

暖かい土曜日です。 久しぶりに海地獄の方へと歩いて見ました。
ちょっと歩いてないと様子が違ってます。 消えてったもの、新しく出来たもの
変化が激しいです。

今年は梅の咲くのが遅い気がします。 もう少しのようです。
c0017802_1836100.jpg

グリーンが奇麗な竹・・・・  ミカン狩りをした所にもありましたが
ここにもあったとは
c0017802_1845013.jpg

万作もそしん蝋梅も満開でした。
c0017802_186434.jpg

一人テクテク・・・・・ 帰りに上人の湯でひとっぷろ浴びて~~~と
[PR]

by mimidiary | 2006-01-28 18:10 | 日々の出来事

1月23日 雪

日の出時間に外を見ると雪がふってます。 昨日はとても良い天気だったのに・・・?
c0017802_9153899.jpg

これから降るの・・・・? と思ってましたら、  ぐんぐん晴れてきて
由布岳・鶴見岳  別府の高い山々がこんなに奇麗に
c0017802_9181032.jpg

おまけです。  サルで有名な高崎山も入れて  ぱちり
c0017802_9191884.jpg

とても良い天気になりました。  雲  空  風景  みんな好き
[PR]

by mimidiary | 2006-01-24 09:21 | 日々の出来事

冬の色

今日は久しぶりに晴れ上がっています。 散歩がてらに冬の色を探してみました。
真っ赤・・・・が目に飛び込んできます。
c0017802_16405317.jpg

椿も真っ赤
c0017802_16421645.jpg

ミカンの黄色 これは甘夏かな大きくて~~~ わかりません
c0017802_16433288.jpg

水仙の白 南向きの斜面は満開です
c0017802_16442645.jpg

春木川は温泉が流れて暖かいのかクレソンやセリが青々としています。
c0017802_16503847.jpg

一日穏やかな良い天気でした。
[PR]

by mimidiary | 2006-01-22 16:54 | 日々の出来事

料理教室

料理オンチのMは料理教室に・・・・・・・ 目的は足りない栄養を波及するためです。
あと1回で17年度は終わりますが様子を紹介します。
メニュー 和風揚げもち鍋 ・ぶりとシメジの柚香焼き ・大根とシーチキンのいり煮
柚子ネード(ホットドリンク) 出来上がりです
c0017802_8481578.jpg

毎回テーブルセティングがすてきです。
c0017802_8493637.jpg

美味しそうに食べてるお仲間です
c0017802_8501142.jpg

Mはどこに行っても当てになりません。お邪魔虫なんで~~~写すだけ。
[PR]

by mimidiary | 2006-01-17 08:59 | 日々の出来事

塚原からの由布岳

風邪のハルカで紹介されてる由布岳と違い、ぐるっと回り込んだ塚原からの風景です
c0017802_16423315.jpg

雪・きり等ですぐに通行止めになる高速を従えて、少し荒々しい姿をしてます。
c0017802_16452773.jpg

でも春には色んな花々が咲き乱れる高原になり、とても奇麗です。
[PR]

by mimidiary | 2006-01-11 16:47 | 日々の出来事

出初式で・・・

3が日が過ぎた頃から寒くなってしまいましたが、今日は少し暖かい・・・・・
良かったね出初式の日が暖かくて~~~
c0017802_1716348.jpg

幼稚園生の・・・・ (先生大変 小さくなって見本演技してます) 
みんな上手に出来ました。
c0017802_16524048.jpg

巡視艇の放水が始まりました。
c0017802_16532285.jpg

続いて 各分団からの一斉放水が。
c0017802_16534675.jpg

ずいぶん沢山の師団があるのですね、初めて知りました。
ママさん達もみなさん頑張ってバックアップしてました。
c0017802_1654263.jpg

放水が終わると終了です。 消防団の皆さんお疲れ様でした。 暖かいおしるこを
頂いて温まって下さい。 お先に頂きました、美味しかったよ!
[PR]

by mimidiary | 2006-01-08 17:01 | 日々の出来事

おめでとうございます

なんと・・・?雨でもなく・雪でもない 暖かい新年になりました。
c0017802_12383448.jpg

のんびりしたお正月を過ごしています。今年もお付き合い宜しくお願い致します。
[PR]

by mimidiary | 2006-01-01 12:40 | 日々の出来事