<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お付き合い有難うございました。

いよいよ今年最後の日です。
これはどうしてもうまく描けなくて途中で挫折した絵です。
最後に行き詰った絵で御免なさいですが、何もないより良いかな・・・・と勝手に解釈して
載せることにしました。
来年は完成させますので、ご容赦下さいませ。 m(_ _)m
c0017802_11414438.jpg

1年辛抱強くお付き合い頂いて有難うございました。
[PR]

by mimidiary | 2005-12-31 11:47 | チョットへ( ‥) ン?

市民農業祭

初めて市民農業祭なるものに参加しました。
市民の作った野菜・花・正月飾り等々が並べられておりました。
浜脇の和太鼓のサークルや太極拳のサークルが演技する合間に
餅まきがありました。
c0017802_1934159.jpg

太極拳のサークルも裏の広場でただ今リハーサル中です。
c0017802_19352489.jpg

焼き芋の屋台・ギョウザ・饅頭・屋台もいろいろ
今夜は良く晴れそうなので きっとクリスマス花火も奇麗でしょう~~~ネ
[PR]

by mimidiary | 2005-12-24 19:36 | 日々の出来事

クリスマスの虹・・・?

クリスマスの集いから帰ると久しぶりに虹が出てました。
去年のクリスマスの虹はすごかったけど・・・・ 今年も出るかな・・・・・?
c0017802_153588.jpg

出ると良いな~~~
[PR]

by mimidiary | 2005-12-23 15:04 |

クリスマスの集い

友達に誘われて 「亀川修道院のクリスマスの集い」 に行ってきました。
何時になく厳粛な気分です。
お昼は修道女様の作られたご馳走を頂きました。
c0017802_14521022.jpg
c0017802_14523058.jpg

特にパンが美味しかったです。 やわらかくてほんのり甘くて・・・・ まるでカステラのようでした
[PR]

by mimidiary | 2005-12-23 15:00 | 日々の出来事

この冬何度目の寒波?

今度の寒波は鹿児島で雪が10cmとか、日本中を凍らせています。
別府も雪こそ薄っすらでしたが、冷え込みと風は相当なものでした。
何もかも凍りついています。
c0017802_917622.jpg

今日は大人しくしてないと危ない・アブナイ、 転んで怪我しそうです。
[PR]

by mimidiary | 2005-12-22 09:20 | 日々の出来事

かぼちゃのあんこ

おひげのパン屋さんパート2
今日はかぼちゃのアンパンと小倉のアンパンを買いました。
本当に餡子ばかりで・・・ぱんではなく、いつも餡子を食べてます。
芋あんぱんもイケマスよ
c0017802_85155.jpg

でも二つも買うと食べるのが大変です。 2~3日~~~
[PR]

by mimidiary | 2005-12-21 08:55 | 日々の出来事

杵築の里山を散歩

雨にも負けず、風にも雪にも負けない熟年の紳士淑女が天気予報なんて
へっちゃらで杵築の里山に出かけました。
c0017802_1813091.jpg

高台から眺めた八坂川です。蛇行の具合がいいですね。
c0017802_182527.jpg

冬のイチゴがあちらこちらで真っ赤な実を付けていました。
c0017802_184248.jpg

山はすごいね、クリスマスのリースも調達したし。お正月用のお飾りも見つけました。
赤い実・紫の実・・・・奇麗な飾りが持って帰って・・・と訴えていました。
[PR]

by mimidiary | 2005-12-17 18:10 | 日々の出来事

良い天気なので裏庭に・・・・

今日は少し暖かさを感じます。
そこで由布岳の裏側に・・・・・と思ったら、この状態です。 どんどんひどくなります。
チェーンがないと駄目になってしまいました。 少し残念
c0017802_19145156.jpg

仕方なく引き返し十文字原の景色を紹介する事にしました。
うっすらと雪が残っています。 奇麗ですね~~~
c0017802_19212481.jpg

少し高い山は今にも機嫌が悪くなりそうです。
c0017802_19182782.jpg

夜になって、満丸いお月さんが出ているのに、雨がふり強風が吹いてます。
[PR]

by mimidiary | 2005-12-15 19:25 | 日々の出来事

別府公園の初冬

寒い寒い今日は雪が舞っています。
別府公園の木々も多くが葉を落としています。 空が見えるようになりました。
c0017802_19432987.jpg

足元は枯葉に写る木の影が広がっています。
c0017802_1950012.jpg

お昼過ぎは吹雪状態でした。 強風の中夕方の空は真っ青、澄み渡っています
[PR]

by mimidiary | 2005-12-13 19:53 | 日々の出来事

春木川を散歩

春木川を上流に向かって歩くことにしました。
枯葉色の山は扇山、少し雪の残った山は鶴見山、500m以上の標高差があると
山も景色が違います。
c0017802_1653277.jpg

川は温泉が流れ込んでいるせいか、こんなに長い藻?が育っています。
c0017802_16554727.jpg

おじさんが銀杏を洗っていました。
c0017802_16564266.jpg

洗う前と洗った後、 大きな銀杏でした。
c0017802_1658312.jpg

[PR]

by mimidiary | 2005-12-11 17:01 | 日々の出来事